見出し画像

湖畔のやさい畑だより

急に気温が30℃まで上がったかと思ったら
大雨がやって来て(地下が浸水した!)
今日は20℃に届かない気温である。

目まぐるしい天候の中でようやく
野菜たちが育ってきた。

下の写真はロメインレタス

野ウサギの館長に食べられない様に箱入り娘。

赤ちゃんサマースクワッシュが早くもお目見え。

一番手前はバターナッツスクワッシュ
コードを張っているところにはまだか弱いリーキ

お豆類は
チバさん。

千葉産(?)枝豆

あれ?見覚えのないお豆が。
てっきりグリーンビーンズだと思っていたら

一体どなた?

こちらのレタスも順調に

野ウサギ館長に食べられないようお守りして
黒いバッグ入り娘である。

白いネットはキュウリ用

こぼれ種からのディルが育ちすぎてる・・
スナップピー


ニンニク。スケープがカールしてそろそろ収穫?もう少し?
ここにもこぼれ種からのディルが


おや?
おやおやおや?
こ、こら~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

黒バッグのへりに・・!!!

まだ小さい野ウサギである。さては二代目館長の息子?(勝手に息子と決めつけて)このやんちゃぶりは
こら~と言っても動じない。

ぼくにょこと?

シチューにしてやるぞと追っかけると
もう少しのところでぴょ~ん

レタスの黒バッグの周りには”スパイクシート”だな・・
野ウサギ館長との攻防は続く・・・。

野ウサギ館長のこと


日本とカナダの子供たちのために使いたいと思います。