見出し画像

旅好きフリーランスコミュニティ「@world」新規メンバー募集!

こんにちは、フォトグラファーのかずなです。

旅好きフリーランスコミュニティ「@world(アットワールド)」の新規メンバーを募集を開始しました!徐々にパワーアップしているコミュニティ。前回ご参加してくださった方も、今回初めましての方も、おっ!と思った方はどうぞ覗いていってくださいね。

旅好きフリーランスコミュニティ「@world」とは

2期募集用-02

旅好きのフリーランス、もしくはフルリモートの会社員の方たちが集まるオンライン/オフラインコミュニティです。

旅の情報を発信したり、お仕事の募集をしたり、スキルシェアのイベントを開催したり、ワーケーションをしたり、地域の活性化をするための意見交換会を実施したりと多岐にわたる活動をしてきました。

日頃はSlackやZoomでコミュニケーションをとっていますが、オフラインでのワーケーション企画も。2021年2月からコミュニティを開始し、これまでに149名が参加!

【これまでの開催イベント(一部)】
▷旅で仕事をするための仕事の作り方と自分の価値の考え方(講師:古性のちさん
▷マネーリテラシー講座(講師:ルイス前田さん
▷「フリーランス×子育て」のリアル(講師:菅原さくらさん
▷フリーランスに必要な契約書と法律を学ぼう(講師:HIROさん

【メンバーのポートフォリオサイトもつくりました】
・メンバーのもとやんを中心に、ポートフォリオサイトも作成しました。
topの写真はメンバーみんなでかき集めたこだわりの旅写真たち!

【ワーケーションの様子はこちらの動画でご覧いただけます】

コミュニティをはじめた理由とこれからの夢

画像1

私は2020年から拠点を滋賀に移し、フォトグラファー&コミュニティマネジメントをメインに活動しています。

元は私たち運営と同じように旅と仕事を両立して、何なら一緒に仕事できる仲間がもっといたら楽しいよね、ないなら作っちゃおう!と始めたコミュニティ。
このコミュニティをきっかけにフリーランスに転身した人、移住先を見つけた人、仕事仲間を見つけた人など、いろいろな《きっかけ》が生まれています。

このコミュニティを機にだんだん心が裸足になってくメンバーを見ていて、このきっかけの輪がどんどん広がっていければ、きっと近い未来想像もしていなかった場所に一緒に行けそう。そんな気がしています。

旅人だからこそ気づける地域課題や、職種も年齢も環境も違うメンバーが揃うからこそ互いに助け合える部分もあるので、個人的な夢としては楽しみつつ高め合いつつ、時には世界にエネルギーを還元してみたりして、仕事をしっかりしつつもみんなで大爆笑してるという景色がもっとみてみたいなぁと思っています。

運営メンバーの紹介

画像2

運営は、私のほかライターのなほ、デザイナーのもちの3人です。
職種の年齢も性格もバラバラですが、旅好きフリーランスという共通点で心地よい関係が続いている、ご覧の通り愉快なメンバーです。

参加方法 

\こんな人に来てほしい/
・20歳以上65歳以下の現役世代
・旅好きのフリーランス
・もしくはワーケーションできる旅好き社会人
・フリーランスの横のつながりがほしい人
・旅先で一緒に仕事をしながら遊びたい人

【募集期間】11/17 20:30~ 11/30 12:00

▷早得割一括購入(月1500円✖️12ヶ月=18000円)
今期から1年間の一括購入が可能となりました。また早期お申し込み限定の早得割になっています。ぜひ長期的&お得な参加をご検討の方はこちらから!
BASEでチケットを購入
②購入完了メールにてGoogleアンケートに記入
③11/28にSlackのご招待

▷月払い(月2000円)※11/24 22:00~ OPEN !
今期から月払いも可能となりました。お試し感覚での参加もお待ちしています。
Campfireコミュニティでチケットを購入
②記入いただいたメールアドレスに11/28にSlackのご招待

興味ある方、ぜひご参加ください!お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?