見出し画像

【メンバー募集中】旅好きフリーランスコミュニティ「@world」後期チケット発売開始!

こんにちは、フォトグラファーの花田和奈です。

旅好きフリーランスコミュニティ「@world(アットワールド)」は2021年2月から始まり、ありがたいことにあっという間に1年が経ちました…!
現在第2便(21年12月1日〜22年11月30日)を運行中! この度お得な「後期チケット」を販売することになりました。

気になっていた方も、初めましての方も、なんだか面白そう!とビビッときた方はぜひ覗いていってください!

旅好きフリーランスコミュニティ「@world」って?

旅好きのフリーランスたちが集まるオンライン/オフラインコミュニティです。

旅の情報を発信したり、お仕事の募集をしたり、スキルシェアのイベントを開催したり、ワーケーションをしたり、地域の活性化をするための意見交換会を実施したりと多岐にわたる活動をしてきました。

日頃はSlackやZoomでコミュニケーションをとっていますが、オフラインでのワーケーション企画も。2021年2月からコミュニティを開始し、これまでにのべ200名以上が参加してくれました。

【これまでの開催イベント(一部)】

▷旅で仕事をするための仕事の作り方と自分の価値の考え方
(講師:古性のちさん
▷マネーリテラシー講座
(講師:ルイス前田さん
▷「フリーランス×子育て」のリアル
(講師:菅原さくらさん
▷フリーランスに必要な契約書と法律を学ぼう
(講師:HIROさん
▷ウェブライターの基本講座ー1日で抑える「伝わるライティング」
(講師:みやねえさん
▷【note活用講座】自分の発信を続けるためにバズよりも大事なこと
(講師:鳴海淳義さん
▷仕事効率化の最強ツール!「Notion」 初心者講座
(講師:KENさん
▷テンションの上がるHOMEを作る!「Notion中級者講座」
(講師:片渕ゆりさん

【メンバーのポートフォリオサイトもつくりました】
メンバーのもとやんを中心に、ポートフォリオサイトも作成しました。topの写真はメンバーみんなでかき集めたこだわりの旅写真たち!


【ワーケーションの様子はこちらの動画でご覧いただけます】

コミュニティを始めた理由とこれからの夢

私は2020年から拠点を滋賀に移し、フォトグラファー&コミュニティマネジメントをメインに活動しています。

元は私たち運営と同じように旅と仕事を両立して、何なら一緒に仕事できる仲間がもっといたら楽しいよね、ないなら作っちゃおう!と始めたコミュニティ。
このコミュニティをきっかけにフリーランスに転身した人、移住先を見つけた人、仕事仲間を見つけた人など、いろいろな《きっかけ》が生まれています。

このコミュニティを機にだんだん心が裸足になってくメンバーを見ていて、このきっかけの輪がどんどん広がっていければ、きっと近い未来想像もしていなかった場所に一緒に行けそう。そんな気がしています。

旅人だからこそ気づける地域課題や、職種も年齢も環境も違うメンバーが揃うからこそ互いに助け合える部分もあるので、22年4月には、このコミュニティ運営を本格化させ、合同会社としてスタートを切る予定です。

運営メンバーの紹介

運営は、私のほかライターのなほ、デザイナーのもちの3人です。
職種の年齢も性格もバラバラですが、旅好きフリーランスという共通点で心地よい関係が続いている、ご覧の通り愉快なメンバーです。

参加方法

\こんな人に来てほしい/
・20歳以上65歳以下の現役世代
・旅好きのフリーランス
・もしくはワーケーションできる旅好き社会人
・フリーランスの横のつながりがほしい人
・旅先で一緒に仕事をしながら遊びたい人

【募集期間】2022年4月15日20:00〜4月27日23:59

「後期チケット」(期間:2022年5月1日〜2022年11月30日、月1500円✖️6ヶ月=9000円)期間終了につき締め切りました
月払いをするよりもお得です。ぜひ長期的&お得な参加をご検討の方はこちらから!
①BASEでチケットを購入
②購入完了メールにてGoogleアンケートに記入
③4/28にSlackのご招待

▷月払い(月2000円)
月払いも可能となりました。お試し感覚での参加もお待ちしています。
Campfireコミュニティでチケットを購入
②記入いただいたメールアドレスへ随時Slackのご招待

ビビッときた!という方はぜひご参加ください!お待ちしております!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?