薄切り肉を美味しく食べよう。

少し早い夏が来たみたいな天候ですね。少し体力も落ちがちな季節ですが食べ物で回復したいものです。
今回は動画を撮れなかったのですがレシピだけでもご覧ください。


ーそばつゆを使ったつけダレ。ー

材料   玉ねぎ1/4・そばつゆ・豆板醤・ネギ・醤油・青ネギ


手順  まず玉ねぎをすこしおろします。

    みじん切り(可能な限り細かく)の玉ねぎを作ります。

    そばつゆ1・醤油少々・豆板醤小さじ一・仕事をした玉ねぎ・をまぜます。

    

-------------------------               ------------              ---------------------------

そばつゆだけですと甘みが強いので豆板醤・醤油はお好みで量を変えてみてください。玉ねぎの仕事を2種類にしたのはおろした玉ねぎだけですと辛味が強いからです。

みじん切りをできるだけ細かくすることでおろした玉ねぎよりも辛味が少ないのでここでの配合を変えるとまた違った味で楽しめるかと思います。


暑い時期ですからね。なるべく食べ物で体力を回復したいものです。

保存はおそらく効きにくいと思いますので一日二日で食べきれる量を作りましょう。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?