見出し画像

リハビリ速報 2022/07/04-10

ご存知の通り、大変なことになった

大変なことなんだけど、ありえないくらいザルだった警備だったり、宗教絡みのいろんな話が飛び交ったり、国葬だなんだで悶着したり、参院選に影響与えたやら民主主義への冒涜だとか、どれもこれも自分がここで改めて言及することではないような気がしているのが正直なところ

言えるのは、もし今回が報道のとおり個人的犯行なのだとしたら、この時のニュージーランド首相の言うとおり、犯人を語ることはむしろ犯人の利益に与することになってしまうと思うので、自分は語らない
ただただ犠牲を悼み、ご遺族に深いお悔やみを
それ以上でもそれ以下でもない

※言及しないといいつつ...
個人的には、この事件での犠牲を誰かの祭りに仕立てて、それを国税という形で一律に負担を強いるなど、それこそ死への冒涜ではないのか?
既にご葬儀は終わっているんだから、あとは個々静かに悼めばいいものを、何故連帯の祭りにしないと気が済まないの??
何事もひとりで考え行動できないのか?つくづく薄気味悪い人たちだよな多数派って、というのが率直な気持ち

この薄気味悪さがどんどん加速した末が、先の大戦での大本営と国民だったのだろう
昨今のコロナ世相といい、ありありと察しがつく
激しく毒づくけど、バカほど無闇につるみたがるよな、昔っから

※あと憶測だけど...
本当にこれ「個人的犯行」なのか、俺には分からないなと思ってたり
本件で密かに縮み上がってるひと、国の中枢あたりにちらほらいたりするんじゃないのかしら、知らんけど

業績や疑惑の数々には賛否あれど(自分は否の立場であるのは置いておいて)身近にも一般にも、死に際してこれだけ泣いてもらえる人物というのはそうそういないことでしょう

謹んでご冥福をお祈りいたします

■再入院危機の件

先月の診察で結論持ち越しになった「骨ついてなければ再手術っきゃなくね?」の危機について、この週の塩S診察で経過聞いてきた
→もうサラッと結論から言いますと

\再入院再手術、無事回避!!/

いやーめでたい
まだ今後の経過次第では完全に可能性が無いわけではないらしいけど、とりあえず現状は無事癒合が始まっていそうなので、しばらくはこのまま様子を見る(塩S談)とのこと

6月と比べると、折れた箇所の周りが育ってきてるのが分かる

とはいえ、膝が痛い件を改めて相談してみると

  • レントゲンを見る限り(腕が言うような)明確な関節のズレはない

  • まだ骨もついてない段階なので、関節の予後についてあれこれ考えるのはまだ早い

  • そもそもかなりの重症骨折なので、完全に元通りの状態にはならない可能性のほうが高い

  • プレートやボルトも必ずしも抜かなければならないものでもないので、入れたままにするかもしれない(前回は早晩寿命来て折れたりするから抜くべきって言ってたじゃん??)

  • 接骨や整体は医療ではないので、無闇に鵜呑みにしないでもらいたい(ポーカーフェイスな塩Sには珍しくかなり不機嫌に)

というような具合で、当初の話(夏には杖なしで歩けるようになるだろう)からするとだいぶ後退気味なニュアンスに。。。

うーん
ま生き延びただけでも御の字といえばそうなんだけど、やっぱりずっと痛いのは困るし、死ぬまで走れない&転んだら即骨折とかQOL爆下げなもんで、そこはもうちょい塩Sにも興味持ってほしいよなー

汚い脚見せてすんませんが、左右比べるとお皿の位置も様子も全然違うし、曲げ伸ばし途中で引っかかってくそ痛い

引き続きリハビリ通院できてない日々だけど、極力左足使って歩いて、また腕にもゴッドハンドしてもらうなりして、少しずつでも善処せねば!ですな
→あいにく果報を寝て待つタイプではないもんで💨

■沖縄行った件

ほんとは6月末には治療ひと段落してる見立てだったのと(また塩Sに怒られた件参照)、もし8月再手術となると少なくとも年内はまた松葉杖暮らしでどこにも行けないとか悲しすぎたので、7月はこれでもか!と半ばやけっぱちでライブや予定を入れまして
その一環で、マイ慰安旅行として思い切って沖縄に行ってみた
→土壇場で再手術回避マイ祝賀に振り替え🎊

金曜お休み取って羽田、コロナ明けムードか平日早朝でもなかなか賑わっている
お、鬼滅Jetか(←まだ読んでない)
2時間半爆睡して那覇着、今度はポケモンJetか
お宿にプールあるってんで早速駆け付けてみたが、あいにくおっさんとお子様連れしかいらっしゃらず(何のガッカリ)
お宿の前にビーチあるってんで杖ついて行ってみたが、イカツめのあんちゃん達がバレーに興じてらっしゃる(謎にやや泣きそう)
ま、ここは飲むっきゃねーわな→現地オリオン最高
手慣れた様子で観光客におやつをねだるビーチネコ(ここぞとiPhoneの望遠レンズ活用)
そんなこんなで早くもお宿からのサンセット、やや金曜ロードショー(同世代以上向け)
今回のマイ目玉、民謡居酒屋で生ライブ拝見
お二人ともさすがプロ!むちゃくちゃ歌うま&謎の横太鼓さばき
もずくの天ぷらがめちゃくちゃ美味かった!見た目エイリアンだけど
頼む勇気なかったけど、この異様にお高い味噌和えには一体何が入っていたのだろう🤔
帰りに寄った現地スーパーかねひでが最高だった!とりあえずこの一帯は爆買い
ハイサイシリーズ?安すぎでしょこれ🤔→滞在中さんぴん茶ばっかり飲んでた
なかよしシリーズ?デカすぎでしょこれ😳→ラベル見たら脅威の1400kcal超え!!
あー、やっぱ現地では泡盛紙パックで売ってるのか、これは心躍る面構え...(なお致死量)
爆睡からのお宿朝食、わぁ〜朝からじゅーしーと海ぶどう!もずく汁もしりしりも美味😭
レンタカーゲットできたので、とりあえず古宇利島とやらに向かってみる→海を渡る橋(どピンボケ)
走りながらの片手写真じゃなかなか伝わらないけど、道中も橋も絶景だらけ→助手席からゆっくり観たい📸
やーーーん素敵!これこれこういうの待ってた(なお中央の麗しい女子4人組になど絡めるわけもなく)
いろいろゆるすぎる大橋わたる氏!あまりにも人間ライクなお名前に深く戸惑う
極めていい感じの売店、だが店員さんはややソルティー🙆🏻‍♂️
うーむ、中年オヤジには堪えるシャレオツなハワイアンテイスト、ここに長居はできぬ。。。
だがこのチキンはバカ美味かった!あああビール。。。
あっトゥクトゥクだ!!ちゃんとお客乗っけて動いてた
なかなか恐ろしいことが書いてある、さすが南国大自然
白いビーチにパラソルってだけで何曲懐メロが作られたやら(特に聖子ちゃんあたり)
ビーチから橋を見るとこんなかんじ
目の前ではお父さんがいそいそと家族サービス準備中
意を決して入水、お若いカップルの大はしゃぎ肩車が実に眩しい(ぐぅの音も出る羨ましさ)
このクソ暑い中ひたすら映え撮影に勤しむお二方、化粧崩れるので足しか水につけないストイックさ
道中サービスエリアの珍しい?品々
どれも気になったけど夕食前だったのでガマン
Googleマップに出てきて気になってた県民ステーキ、ご飯自分盛り&スープサラダ取り放題はコスパ大
お宿のラウンジ、なんとお酒おつまみ食べ飲み放題!
昼間飲めなかった分、オリオン&泡盛を緊急摂取
ほどなく撃沈...からのお宿朝食
いわゆるホテルオムレツとアグー豚ソーセージ
この週末は雨予報だったのに結局ほぼ降らず
お宿のベランダからの眺め...あああ帰りたくない
名残惜しくお宿を出て再び北上、道の駅かでなに到着
おお〜なんという見晴らし!しかも空いてる
嘉手納基地を覗き見?するという不思議な娯楽施設
米空軍の滑走路を一望、なんかたくさん停まってる
周りの皆様が一斉に一眼の望遠レンズを向けたので見てみたら、突如でっかい旅客機がやってきた!
なんでも民間の旅客機を米軍がチャーターして、家族とかを乗せてきたりするらしい
そいや先日バイデンさんのエアフォースワンもここに降りて物議を醸してたような。。。
→ま、なかなかいいものを観た😅
人間国宝の窯元があるとのことで、やちむんの里というところに寄ってみる
なんか器がたくさんある→ドリフみたいにうっかり倒したりしたら大変なので慎重に通過💦
こちらが金城次郎さんか...沖縄復帰からちょうど50年だから、沖縄の工芸が比較的早期に日本の文化財と認められたのには相応の奮闘があったんだろうな
おお〜これが国宝の...なにやらすごいということしか分からんけどすごい🙆🏻‍♂️💨
サラッと超おっかないことが書いてある😱💦さすが南国大自然
レンタカー屋近くのローカルショッピングモールで沖縄そば博やってるとかで来てみたら、テナント閉店相次いで残るは1店舗のみとのこと。。。
なんかセブ島にもこんな感じのモールがたくさんあったので、なんとなく懐かしいような
(なんとここが現在のオリオンビール本社所在地らしい)
な、なんで沖縄そば屋にカツカレーが...!?激しく狼狽えつつも決死のダブル注文→超絶腹パン
レンタカー返して空港へ
このオリオンケース超欲しかった!!あいにくiPhone13用がなくて泣く泣く断念
これも欲しかった!なにこれテンションあがるわーーー
→でもレジ鬼混んでて泣く泣く断念
空港からのサンセット、ううう帰りたくないよう😭
あああ帰ってきちゃった...でもさすがiPhone、明るい手前の飛行機も暗い奥の滑走路も両方撮れてる

ほんとはこの旅が快気祝いだったはずなんだけどねぇ〜
ま、ここ数年で心身自他いろいろありすぎたし、諸々ひとまずお疲れさん、ってことで😫💨

めったに飛行機乗る旅行なんてしないし、沖縄は復活ユニコーン観に行った以来12年ぶりだったんで、非常に慰安旅行感あったなー
タイミング的に現地にいる旧友たちと遭遇できなかったので、次回はそのへん巡る旅にしたいなと
(あと沖縄出身の西荻仲間ヒルギが秋に沖縄ライブするかもらしいから、そこ混ざってみるとかとか)
→また貯金しよ💧

■美味かったログ

この週は旅以外の予定あまり入れなかったけど、ちょっとだけ飲んだ、ちょっとだけ。。。

最近なにかと絡みのいい某Sみん界隈、またまた浅草の会員制バーにお呼ばれ(基本クルマなのでノンアル)
機種変の狭間で痛恨のGoogleカレンダー記載ミス→西荻窪J45のじゃじゃ麺集会をすっぽかしてしまった。。。
→平身低頭でリベンジじゃじゃ麺🙇🏻‍♂️💦
荻窪に用事がてら右田くんの鳥繁に寄ったら、ちょうど水曜休みのVOXりゅうさんとまさかの遭遇😂
→立ち飲み鳥繁いいじゃん!
大学病院の駐車場まじくそ高すぎなので、近くのサイゼに停めてそのままメシる流れが定着
→500円でスープサラダついてくる庶民の楽園

リハビリ速報の冒頭見出しを並べてみると、触れざるを得ないような社会的にも重大なことが5月くらいから激増してるなと
ひとえに大変な世相ということなのだろう

もちろんカズミツ個人の事故後推移も、その他公私ともいろいろあるはあるのだが、いかんせん苦しいことほど憶えてて楽しいことから忘れていくガチ根暗な性分なので、努めてここは楽しかった断面を残して(または大変な断面をボヤきつつ笑い飛ばして)、この時期も言うほど悪くなかったぜ?と後年思い返したいという超個人的備忘の垂れ流しに徹したいと思う

超個人的備忘なら全世界に公開する必要も価値も無いではないか??
というハナシではあるけど、まー、それを言っちゃあ〜何事もおしまいなんで!😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?