【悶絶】大人の手足口病の狂気(3日目)

手の痛痒さで何度も目が覚めた昨晩・・・でも関節痛と熱、扁桃腺の腫れもマシになってきてる。

病院行くなら今や!と思い、近くの内科を朝一で受診。


熱があった事と、妊婦なのを伝えると別室待機になり、診察してもらう。

  • 溶連菌検査(喉にぐりぐり綿棒押し付けるやつ)

  • 尿検査

をしたところ、酷いつわりの時でさえ出なった、ケトンが+3!!!!
溶連菌ではないけど、脱水症状もあるので、即座にでっかい点滴。(何ミリか忘れた)

先生は、『手足口病かなぁ~』って感じで、そこでやっと聞く病名。

”とりあえず経口補水液飲んで、家で安静にしててね。”と。


手足口病?!( ゚Д゚)


そりゃもう、グーグル先生で調べまくりましたよ。
一応感染症やないかい!って感じでしたけど、まぁ分かってよかった。
時系列で振り返ると3日目で原因が分かったんですよね・・・


軟膏を処方してもらって、”まぁこれでマシになれば良いか!”と思いながら帰宅。
(手足口病って治療薬とか無くて、日にち薬なのはまだ知らない)←


帰宅し安静にするも、手が足が、

痛い!痒い!熱い!


大人の手足口病(3日目)写メするとそうでもなさそうなのが辛い。


熱や関節痛、倦怠感・扁桃腺の腫れは無くなったものの、”大丈夫かな?!やばいやつちゃうん?!”と一人で焦りまくり、旦那さんに、とりあえず帰ってきてほしいLINEするも、またもや既読が付かず・・・
(こういう時に一人ってホント辛いのよ。)


※この日の晩は一睡も出来ませんでした。
なぜなら、手足が針で刺されるような痛さと、ただれるような熱さで、夜中~朝まで皮膚科を探しまくり、朝一で受診したかったから。

手足口病(推測やけど)って言われた事を信じてなくて、もっと他の重い病気だと思ってたから←笑
(だって、口内に発疹出てなかったもんっ・・・言い訳)


この日も旦那様の帰宅は深夜。
海自で出港でもないくせにー!!!!!(>_<)
もう悲しすぎて、癇癪起こす7時間前。

サポートして貰える分は、記事で倍返しします! 宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ