【労働基準法皆無】元海自旦那も苦悩の飲食業界

こんばんは!
いつもブログをご覧くださりありがとうございます/(^o^)\


現在、料理人見習いとして飲食業界で働いている旦那様ですが・・・
言わして頂いて良いですか?
発散させて貰って良いですか?


16時間労働って何事?


いや、海上自衛隊の時もさ、なんて言うか特殊な時間形態な場合もあるし
艦に乗ってる間なんかは労働時間云々しかり、休憩なんてあってないようなもんだったらしいけど、それには終わりがあって。

この飲食業界の日常は、毎日続いて終わりの見えない事が辛い。
正直、この世で最もブラックな業界と言えそうなレベル。と感じる。


あの、大きい声では言えないけど「小山ロール(ロールケーキ)」で有名なところも長時間労働の疑いでニュースになってましたけど・・・
飲食業界では結構普通にある話なんですね、これが←


何故こんな長時間労働になるかって言うと、修行と勤務の線引きがないから。
なのかなぁ、って個人的な感想です。

これと似て、よく聞くのが美容師さんとかもそんな感じなんですかね。


忍耐と根性で勤務して、体と精神壊れるまで、みんな働いてる←妻目線で


旦那様は1週間にあるかないかの休日を、一生懸命に過ごそうとしてくれるから
ありがたいんだけど、申し訳なくなる時もあって。
そしてやっぱりその日しか出来ない用事を詰め込んじゃうから、予定もパンパン。

そんな一日をYouTubeにアップしてるのでよかったらご覧ください( ; ; )
休みなのにハードなスケジュール苦笑

www.youtube.com


海自と飲食業界だったら総合的な自由時間は海上自衛隊の方が多かったですね。
(って言うか、海自の時は変わりの休みが確保されてる感じだった)


これからどうなる事やら〜!

サポートして貰える分は、記事で倍返しします! 宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ