MacBook Airが良すぎる話。雑談メイン

久しぶりの更新になりました。
Thinkpadがほしいな〜と前回の更新で書いたのですが、まだ買っていません(笑)新しいパソコンを買う目的がZoomでのミーティングだったり、動画のエンコードをもっと早く終わらせたり、Windowsのみサポートされているゲームをやってみたいなと考えていました。

ところが、9月いっぱいでZoomミーティングの一区切りがつき、動画のエンコードは寝ている間にやればいいし、ゲームも1週間程度で飽きてしまいました。

9月で大きい仕事も一段落し、自分へのご褒美をあげたいなと思っており、パソコンにするかカメラ(レンズ)にするか、あるいは別の何かにするかと色々考えているのですが、結局は今あるもので必要十分になっているために、大きなお金を使ってまで、更に充足させる気持ちが続きません。
もっと言うと、色々と区切りがついたためにバーンナウト状態になっているのかも?しれません。ワクワクする気持ちが湧いてこないのです。

ということで、いまは古い漫画を読み返してダラダラと時間を過ごしています。良くないですねえ・・・。分かってはいるものの、人間は感情の生き物ですからワクワクが無いのでどうしようもありません。暫くはこのまま過ごして、何か心動かすものに出会ったら、それに一所懸命取り組んでみようかと思います。

あ、でも、12月にビジネス実務法務検定の試験があるので、それの勉強は少しずつ進めなければいけません。あとは英語を勉強しようかなあと思いますが、ぼくの仕事に英語ってほぼ必要ないんですよね。Google翻訳で全て片付くレベルなので。

あとは株の勉強ですね。昨今は実体経済との乖離が云々と言われるようになっていますが、その通りだと思います。20年前に比べ、市場に流れるお金の量は圧倒的に増えています。すなわち、貨幣価値が下がりつつある状況下で、かつVUCAと呼ばれる時代に生きているわけですから、単純に労働対価で得るお金はいま以上が望めないと考えるのが自然かと思います。なので、市場の値動きに合わせてお金でお金を作る+αがないと、現在の一般市民の経済状況は良くならないと思っています。

結局、仕事もバリバリこなしつつ、株で+αを稼ぐのが今の目標ってことですかね(笑)目的は時間とお金から自由になることですね。そのために必要な材料であるならば、パソコンを買ったりプログラミングの勉強を再開したり、色々とやらなければならないことが出てきそうです。

こうして文章を書いていると、やっぱりMacBook Airのキーボードは打ち心地がいいですねえ。深さは然程ないのですが、適度に柔らかくて反発力があって、キートップが若干窪んでいて、筐体がしっかりしているから変な揺れもないですし。バッテリーがあと2時間保つなら文句なしです。新しいパソコンを買う気が起きないのも納得です。

っということでスーパー雑談でした!ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?