見出し画像

ネコのハナオくんと日々気づくこと

思う通りにしたいと願いは叶うの違い

『自分の思う通りにしたい』と『願いは叶う気づき』の違いをネコのハナオくんとの日々の交流の中で振り返るぞと思い立ちます!
私はハナオくんを抱っこしたい時に抱っこしてしまうのですが、全力で嫌がられます。(猫は小さいから抱っこできてしまう)本当の望みはハナオくんに懐いて甘えて欲しいのに自らハナオくんを遠ざけて嫌がられてしまう行いをずーっとしてしまう、
抱っこ欲にいつも負けてしまう。
自分の思う通りにしたいを他の言葉では『わがまま』ということを学びました。わがままです。
でも本当は『願いは叶う』
私のネコに懐いて甘えて欲しい願いの邪魔をしてるのは誰か。私です!

ハナオくんの立場に立ち感じてみようと思ったことがないことにも自分のわがままさを思います。
ハナオくんは嫌を教えてくれます。隅に隠れてしばらく出てこないしガブっと噛み付くのでとても痛いでつ。
そしてハナオくんにしていることはもしかして自分が自分にしていることだとハッとなる時に

自分の本音を無視してるのは私

自分の本音を無視してるのは私⁉️
自分が自分にしてること⁇
それは嫌と言ってるのに
可愛い可愛い気持ちを相手(自分)の気持ちを無視してを押しつけてる。

それで、、自分を大事にしたい尊重されたいと強く思います!
嫌なことはされたくないし優しく静かに....

ハナオくんは本当に柔らかくふわっと撫でると本当に気持ちよさそうに伸びをしたりするから
それがあまりにも可愛すぎて思わずむぎゅ〜わしゃわしゃとやってしまう。
だから逃げてしまうニャ🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?