見出し画像

余白をつくろうDecember 。

「December!」

そんなセリフを舞台の上から叫びたい。
(舞台、立ったことないんだけどね)

物持ち多過、
情報デブ、
欲しがりおばさん。

そうならないためにも、
いざ、片付け、掃除。
窓拭きしてPCデータ削除。
師走と共にスッキリ浄化。


会社員時代は、お金が余ってたから、
とりあえず買っとけ?で生きていた。
そして溜まりゆく在庫と、
やっていないTODOリスト、
イベントとかワークショップとか、
気がつけば隙間無く埋まるスケジュール。

インプットばっかりであたしがパンパン。


脱サラした今は買物も殆どせず、
新しいことにも興味無し。

都会へ用事で行ってもNOショッピング
&おにぎり持参。
(東京のビルの片隅、
みかんとおにぎりをバックから取り出す。
遠足か?)

まだまだ消化が溜まってるし。
これ以上、荷物増やさなくていいし。 

そもそも、買うお金も無いしさ〜
(ちょっと偉そう)


この片付けが終わって、
ちょっとでも余白が出来て、
あたしが何かをアウトプットする日が来るのだろうか。

先は分からないけど、
今はまだまだ余白を空けたいのよね。
頭や心や部屋の中に。
もっと空っぽに近づきたいのです。
余白をつくって、その後が楽しみ。

せっかくのDecember!
余白をつくるタイミングにピッタリ。