見出し画像

ファッションセンスのなさ

なんだか一気に気温が下がりましたね。

スーパーに買い出しに行ったとき、周りがみんな長袖姿で、すっかり秋モード。

僕は何も気にせず、夏の格好で行ったもんだから、季節感のないおじさんとなっていました💧


30代前半くらいまででしょうかね。

ファッションを気にしていたのは。

20代の頃は特に、毎月の出費に「洋服代」という項目があったくらい、それなりにファッションに気を使っていました。

でも僕は、身の程をわきまえすぎてるというか、「まずは自分の体型ありき」という現実を忘れませんでした。

メンズ・ノンノのカッコいい服は、モデルが来てるからかっこいいのであって…。

Tシャツとジーンズだけで絵になるスタイルこそ最強だと思っていました。

となると。

ブランドの洋服より、サウナスーツ! 笑


流行りを取り入れるとか、今年のトレンドとか、そういうのは何も気にせずに、直感的に欲しいと思った服を着ていましたね。

印象に残ってる自分の格好として、赤茶色のフェイクレザージャケットを思い出します。

気に入ってずっと着てました。

その頃、ブラッド・ピッド主演の「ファイト・クラブ」という映画が話題になっていて。

ブラピ演じる喧嘩屋のファッションがカッコいいんだこれが!

筋肉質の締まった身体に、シャツとレザージャケット。

画像1

顔は見ないでね!(ブサイクだけど勘弁ね!)

顔は気にしないでね!(顔デカイけど勘弁ね!)

って思いながら、僕もこういうファッションに憧れて赤っぽいフェイクレザーのジャケットを着ていたんです 笑。

思いのほか周りからも好評で。

褒められるとさ、イケてると思っちゃうじゃん? 笑

画像2

自分のファッションのお手本ってなんだろう?と考えたとき、好きな俳優やミュージシャンのファッションスタイルに影響を受けることが多いかも。

ブラピの例のように。


恥ずかしい思い出のひとつ「もふもふコート」

高校生の頃、冬用のコートを買いに彼女とお店をまわってました。

でも、小さな街なのでロクな洋服屋なんてないんです💧

なんとなくイメージしてる、カッコいいコートなんてどこにも売ってなくて。

当時は、「Pコート」が何となくだけどオシャレだった時代?

売ってるのもそんなコートばっかり。

それ以外はもう、ジャンパーになっちゃう 笑。


フと見つけた真っ黒なコートがあったんです。

何故かわからないんですけど、それがカッコよく思えたんですよ。

あのねぇ、色は黒で、モフモフの毛並み(ワンちゃんの毛みたいな?)、動物の毛皮コートみたいな感じ?

あ!いわゆる「ミンクのコート」みたいな感じかな?

アートボード 2

笑笑笑

何故これを着ようと思ったのか?


彼女は大反対。

でも僕はへそ曲がりで頑固なとこがあるので、これを着ようと思い込んでいた。

そんで、彼女とケンカですよ 笑。

まあ隣でこんなの着てる彼氏は…確かに恥ずかしいかw


結局どうしたかというと、買いました。

その頃から、自分が納得する行動に忠実だったので💧

そして、自分では意気揚々と学校に着ていったんですね。

そんなの着てるやつはもちろんいなくて、みんなが不思議がるんですよ。


どこぞの夜の世界の奴よwww

闇の帝王みたいだぞwww

なんか怖いぞwww

マダムかよwww


かっこいいじゃん!という意見…ゼロ 笑。


何回着たでしょうか?

3回くらいか?

だんだん、そのコートを着ている自分が恥ずかしくなってきて。

ほとんど着ずに冬は通り過ぎていきました。。。


「だから言ったのに!」

そんな彼女のひとことで、喧嘩が勃発したのは言うまでもありません 笑。


このように。

ファッションセンスは昔からない。。。

だから僕は、ユニクロが似合う男を目指します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?