見出し画像

マンション管理 の仕事

業務委託のお仕事を探している中で、勢いで応募したものがありました。

マンション管理人代行のお仕事。
そんなのがあるんだなぁって。

ただ、ちゃんと詳細を見ていませんでした。
あと、僕はよくあるんですが、寝る前に何となくスマホを見ている流れで応募までしちゃう時がある。

平均年齢が70代💧
あー、完全に送る仕事間違ったかな、と💧

後日、応募した会社からTELがきて、説明を聞きました。

「年齢層を見ると、僕、場違いでしたかね?💦」

「そんなことないですよ」とおっしゃってましたが、実際高齢者が多いのは事実みたいで。

お仕事の内容も高齢者でも可能な内容だから、結果的にシニア世代が多いとか。
メインの業務内容が「ゴミ出し」とか言ってましたし。。。


この仕事、雇用という形ではなくて業務委託
「フリーランスの一つの仕事として」可能とのことでした。

フォトグラファーのアルバイトも業務委託なので、フリーランスとしての仕事に近いっちゃあ近い。

結局、形としてはフリーランス的な働き方をちゃんと進めてるのかな?


マンション管理代行のお仕事もかなり自由度が高い(シフトなど)仕事みたいですが、自分の場合だとフォトグラファー仕事との兼ね合いで、ちょっとスケジュールに余裕がないのでは?との懸念から断念。。。

というか、あまり音楽制作や自分自身のクリエイティブ業から離れるのもマズイので、仕事に応募してばかりは、いかんいかん!

長年バイトで食い繋いできた経歴があるので、生活に不安を感じるとすぐバイトを探す考え方が染み付いてる💦
現実的かもしれませんが、このマインドも変えなきゃとは思うんです💧

フォトグラファーの仕事も、応募したマンション管理人代行の仕事も、
給料(報酬)はメチャクチャ安い。。。

平日フルで稼働しても、生活できるかどうかレベル。
承知の上なんですけどね。

だからこそ、自分の事業をメインにすることを忘れずに、仕事を取れるように頑張らねば。


今回、マンション管理人代行というお仕事に応募して、「こんな働き方があるんだ」とまた勉強になりました。
働き方の変化に伴って、アルバイトもいろんな形態が出てきてるのかもしれません。

仕事に困ったら、また連絡してみよう 笑。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?