見出し画像

お金の心配をしたところで

今日は二輪教習所の入校日。

15年くらい前に車の免許を取りましたが、人生で三本の指に入るくらい緊張しました。
それくらい僕は、車の運転に対して苦手意識がありまして💧

コペンに乗り始める前。
あまりにもペーパードライバーだったし都内で運転したことがなかったで、ペーパードライバー教習を受けました。
路上で運転感覚のおさらいって感じです。

ドキドキの路上教習でしたが、教官の総括は意外なものでした。

「自分で思ってるより、全然運転できてますよ?」

自信過剰にならず、安全運転を続けてください、と。

つまり、きっと「意識」の問題であって、僕も慣れれば普通に運転できるはずなんです。

「気の持ちよう」というのは、バカにできない影響があるんでしょうね。


そんな僕ですが、なぜか車よりバイクの方が相性がいい気がしてならない。
根拠はないんですがw

車の時とは打って変わって、楽しみで仕方ありません。


お金をたくさん使ってしまいます。。。
フリーランスとしてロクに稼ぎもないのに💦

でもね、そんな心配したところで、別に稼げるようになるわけじゃないですし。

バイクに興味を持たなければ、急な出費はないでしょうけれど、
人生の大きなキッカケも見落としてしまう気がします。

だって、こんなにも夢中になってるんですから。
音楽とカメラ以外でこんなに興味を持ったのは久しぶりです。

ライダーとしては遅咲きもいいとこですが、きっと僕の心を輝かせる要素になると感じています。

音楽、カメラ、バイク。

吾輩は個人事業主である。
稼ぎはまだない。

けど、年収1000万になるはず。

バイクはそのフラグだったりして?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?