見出し画像

言ってもらえずに【最低男の結末】 前編

毎週恒例になってまいりました、オリジナルソングのリリース。

今回音源化したオリジナル曲は「言ってもらえずに」という歌です。

失恋ソングなんて気取っちゃってますが、なんてことない、最低男の末路を描いた恥ずかしい歌ですよ。。。


とある知り合いの話。

若かりし頃、年上の女性とアルバイト先で知り合ったとか。

そのお店でベテランだった彼女と、新人として入ったばかりの彼。

人見知りの彼女とは、休憩が一緒になっても話すこともなく。

数ヶ月経って。

バイトにも慣れてきて、飲み会の席にて。

些細な話題から話すようになった二人。


バイトの休憩が一緒になった時、何気ない話をしていた。

彼「新しいスニーカーが欲しくてさぁ〜」

彼女「あたしもバイト用のが欲しいんだよね」

そんな会話をしていると、


彼女「ねぇ、一緒に靴を買いに行かない?」


ドキッとした彼。

そんな内心を隠しながら、至って冷静を装う。

「あ、いいですね!」

どうせ社交辞令だろうなと話を進めていると、

彼女「じゃあ、今度の金曜日にしよ!」

あ、マジか。。。


そして数日後の金曜日。

「なになに?これから二人でデートなの?」

バイトの先輩方に冷やかされつつ、二人で電車に乗って吉祥寺へ。

それが初めての吉祥寺だった。

サンロードを歩きながら、ABCマートへ向かった。

二人ともスニーカーを購入。

時間にして、1時間ほどしか経ってない。

『あっという間だったな…』


そう思って靴屋を出ると、

彼女「ねえ、もう少し遊んで行こうよ!」

そんなひと言から、うなぎを食べて、ゲームセンターへ。

(うなぎってねw 今考えると💓)

(あ、知り合いの話ね💦)


何時まで遊んでいたのか。

終電間近と言う時間帯。

彼女の住むアパートまで、吉祥寺から歩いていける距離だという。

歩いて帰ると言うので、さすがにこんな時間だし、

「大丈夫ですか?💦」

いやらしい意味じゃなく、送りましょうか?という話になり。


日付が変わった深夜の住宅街を、いろんな話をしながら歩いた。

時間にして30分ほどの距離だったか。


彼女「着いたよ」

彼女が指さしたハイツ。

今日は楽しかったね、なんてちょっとした別れ際の話をしてると、

彼女「ちょっとトイレ行ってくるから待ってて」

彼は、「帰るから気を使わなくていいですよ」と言うも、彼女はそれはなんか悪いからちょっと待っててと繰り返し言う。


都会に来て、デートなんて、楽しかったなぁ。。。

静かな住宅街の夜空を見てると、彼女が階段から降りてきた。


「ねえ、ちょっとコーヒーでも飲んでいかない?」

!え

ってなったピュアな彼 笑。

彼「こんな時間にさすがにマズくないっすか?💦」

(何が?w)

彼女は、嫌だったら別に無理にとは言わないけど、と。

別に嫌なわけじゃないけど、

このシチュエーションの正解がわからない💧

社交辞令なのか、「じゃ、お邪魔しまーす」でいいのか。


何度か「寄ってく or 帰る」のラリーをした後、じゃあ少しだけということになり。

部屋に上がると、意外と殺風景な部屋。

引っ越しが大変だから、あまり大きな家具は置かないんだとか。

パジャマに着替えてきた彼女。

ちょっとドキッとした。。。


近くに座るのも変だし、部屋の中途半端な隅っこに座る。

深夜3時を過ぎた頃。

さすがに泊まるわけにはいかないと思って、タクシーで帰ることに。

明日も朝からバイトだ。

数時間しか寝れないが、そんなことは気にしていなかった。。。


翌日。

バイト先では、

「昨日は楽しかった?あれ、もしかして💕?」

「いやいや、普通に買い物しただけですよ💦」

部屋に上がったことはもちろん内緒で。


…そんな始まりだったとか。

詳しく知ってるので、続きはMBH.ブログにて書こうと思います。

興味があれば、物語の続きをお楽しみください。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?