見出し画像

空腹検証「思考は働くのか?」

バイクの教習で、ちょっとした検証をしてみました。
そのせいか、教習うまくいかなくて凹みましたが💧

何をしたのか?
「空腹のまま教習を受けたら、脳は働くか?」

脳は?なんていうと大袈裟ですが、飯食わないで物事を行った時ちゃんと思考が働くか?試したかったんです。

なんで?w

写真撮影など外出仕事がない日は、基本一日一食にしています。
食べるのはお昼だけ。

以前、バイク教習前に腹が減りすぎたので軽く食べてから教習を受けました。
その時はたまたまだったのか、やけに運転がうまくいった気がしたんです。

これって、空腹による思考力が関係してるのでは?
よく聞くじゃない?
朝は少し血糖値を上げてうんたらとか。

イメージとしては、単純に脳にエネルギーを注ぐor注がないかって感じ。

腹減ってる状態で教習を受けました。
ブログに書いたんですが、やはり思考が働かないかも💦

覚えたはずのコースが、全然わからなくなったり。。。

バイク教習みきわめの日(卒検前の最終テスト)は、飯食ってから行こう。
卒検も、もちろんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?