見出し画像

美容おじさん ではないですが

あと2回出勤したら、事実上の退職です。

2ヶ月ほどの有休消化がありますが、会社に行く訳じゃないので。


さぁ!6年ぶり?に、また新たな暮らしが始まります。

これまでは「違う職場を探す」ということしか考えなかったんですが、

2021年!カズミチ革命です(笑)。

フリーーーランス!この生き方で生涯をまっとうしようと思います。

どうなることやら。

ーーーーーーーーーー

生き方を変えるにあたって、身体を一度リセットしたい。

憂鬱と固定観念に耐えしのび、すっかり太ってしまった身体。

工場労働者の呪縛を払う「禊(みそぎ)」のような感覚で、

・三時間のジョギングで身体を追い込む

ファスティングで体内をリセットする

この二つを実行します。

ジョギングは、いつもより長時間走るというシンプルな計画ですが、

ファスティングは生まれて初めてです。


ファスティングとは、簡単に言えば「断食」です。

美容にこだわる女性だけでなく、男性でも健康意識の高い方は行っているみたいですね。

断食と聞くと、修行僧が何日も何も食べずに行う修行みたいなイメージを持たれるかもしれません。しかし、そこまでの苦行ではないはず。

もう少し現代的で健康面・安全面を考慮しながら「健康目的」でおこなう体内のリフレッシュです。


僕は「3日間ファスティング」をおこないます。

準備期2日、断食3日、回復期2日といったスケジュールです。

準備期の段階から糖質をほとんど抜いてしまうような流れです。

その練習としてこの週末、晩飯以外は固形物を摂取しないで過ごしました。

ギー、MCTオイル、麹水。バターコーヒーにバターココア。

ファスティングに関するいろんな情報を頼りに、慎重に取り組む準備万端。


ギーは、インドを中心とした南アジアで古くから作られているバターオイル。これがどうやら、健康とファスティングに一役かってくれるらしい。

その辺には売ってないので、残っていた楽天ポイントを利用してネット購入。​



MCTオイルは、スーパーにも売ってますがいい値段しますな。






庶民の味方で、なおかつ効能に期待が持てるのは麹水。






米麹を水に浸けて、麦茶感覚で作るお手軽さ。

ただこれ!身体に嬉しいことが、たくさんあるようで。

ギーを使ったバターコーヒー・バターココア。

サラダにMCTオイル。麹水。

さっそく摂取してます。

ーーーーーーーーーー

とりあえず、ジョギング終わるまではちゃんと食べます。

一度、三時間ジョギングはやったことがおるんですが、それなりに身体の消耗が激しいですからね。

そのあとです。ファスティングは。


なんか美容にこだわる「健康おじさん」みたいですね。

Bluesとはかけ離れています(笑)。

でも身体は財産ですから。

酷使してきましたし、これからだってお世話になる大事な身体ですからね。

顔も頭もツルピカになっちゃいそう。

ファスティング体験記事書きますので、乞うご期待。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?