見出し画像

笑顔は元気の源

私は向日葵の花が好きです。🌻

ひまわりって笑顔とか太陽のイメージがありませんか?

ある芸能人の方が言っていました。
『楽しいから笑うんじゃない。笑うから楽しくなるんだ。』

辛くても苦しくても少し笑顔になれたら。

その言葉の本質は『無理して笑うこと』ではないと思います。

『自分の素直な気持ちを大切にしながら、自分が素で気持ちをさらけ出せる時間を少しでも作る』

これが大事だと思います。

ひとこと『笑う』だけでもいろいろありますよね。

太陽のような笑顔。
楽しくてわくわくしている笑顔。
優しく見つめる笑顔。
夕陽のような包み込むあたたかい笑顔。

どんな笑顔でも笑っていることは
周りも笑顔にすることができる。

笑顔でいれるように。
周りも自分も大切にしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?