見出し画像

自分の気持ちに素直になって

こんにちは。夕陽☺︎です。

コロナ禍で、家にいることが増えたと思います。

真面目な方、
普段お休みの日も外に出て友達とわいわいするのが好きな方は
苦しいと思います。

いまのその『悲しい、苦しい』という気持ちを大切にしてください。

何もかも嫌になった時。
周りから嫌なことを言われて塞ぎ込んでしまった時。
苦しくて悲しくて生きているのも辛くなった時。
どこかへ行ってしまいたくなった時。

その気持ち忘れないで。
そう思ってるあなたが悪いわけじゃない。
逃げてるわけでもない。
周りになんて言われようとあなたがそう感じているんだから。
周りが自分のことを否定してるようで苦しくても、その気持ちを無理矢理忘れようとしないで。
その自分の素直な気持ちを大切にしてください。

必ず今のあなたのその気持ちがあるからこそ
支えてあげられる人に出会う時がきます。

あなたにとって意味のある時間になる。

そしてあなたの周りの人が、
苦しくて落ち込んでいても
無理矢理引き上げようとしないでほしい。

引き上げるのではなく、その人の気持ちに寄り添ってあげてください。
『寄り添い』で救われます。

自分の素直な気持ちを大切にしてあげてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?