見出し画像

Q&A 質問&お悩み相談

こんにちは😊
久しぶりの更新ですw

noteの使い方をいろいろ考えていました笑

インスタDMに質問&お悩み相談がちょこちょこ来ます
そこで
質問&お悩み相談をnoteでシェアしようかなと
思いつきました

これはあくまで私の想いなので
参考になるかはわからないですが
私なりに答えていけたらなって思っています

それではよろしくお願いします......


今回の質問&お悩み相談
Q↓


A↓
まずはこういう感情に
気づいている自分を受け入れてあげてくださいw(気づいて受け入れてそして変わっていく...)

人はポジティブもネガティブも
持っているもの
(陰陽や光影も同じ)
その振り幅を少なくしてバランスを取って
自分をなるべく中庸において
自分らしく心地良いマインドで生きれるかが
大切なのかなって...

人に対して思うネガティブな感情って
自分の中にも同じ感情を持っているような
気がします

人を通じて
自分に見せてくれているというか...

どういう時やタイミングで
自分や他人に対してネガティブな思考になってしまうのか...
自分と向き合いゆっくりと
観察してしてあげてください

「あーこういう時にザワザワするな」とか
「私ってこういう時にこう見られているのかが気になっているな」とか...

自分のマインドを観察してあげると
その感情や思考になるクセみたいなのが見つかるかも...

そこをゆっくりと見つめてあげて
大丈夫だよ〜って受け入れてあげる...

この作業を(少しずつでも)しながら
自分を優しく包んであげる

そうすると呼吸も深くなり
気持ちも楽になり
自分の内側がゆっくりと癒されていきます

さらに
自分の感情も素直になり
豊かな感情が湧いて来て

自分のことも好きになり
人のことも好きになり...

自分のことも赦せて
人のことも赦せて...

自分が満たされてきて
人のことが気にならなくなり...


という気持ち良い循環が生まれてきます!!!

それをするには!!!
まず!!!

「自分を整える」ことが大切です

好きなことをしたり
楽しいことをしたり
リラックスできる時間を増やしたり

自然の中に身を置くのも良いし
太陽の光をたくさん浴びるのも
すごくリフレッシュします

他人軸ではなく
自分軸で生きれるように
まずは自分と向き合うこと

私も日々ブレブレなので
瞑想したりヨガしたり

自分と向き合う時間を作っています

自分を大切にできる時間が増えると
視野が広がり
自分の中にゆったりとした
余白スペースができます

そうなると
周りの人も大切にでき

きっと豊かで気持ち良い日々を
過ごせると思います


人生って
あっという間に過ぎていくもの

自分がどういう生き方をしたいか
自分がどういう人間でありたいか...

選択するのはすべて自分‼︎‼︎

そして
とてもシンプルなこと

自分らしく楽しくしあわせに
やりたいことを自由に
やっていきたいですよね!

人の目を気にしている時間はない笑

もっともっと自分を大切に♡

今日から少しづつでも
ありのままの自分を受け入れ
なりたい自分になれるように
リラックスして
スペースを作っていきましょう‼︎

私もこうして文章を書きながら
自分に言い聞かせています笑笑
だからこういう質問も
自分への問いかけにもなるので嬉しいです
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?