見出し画像

磯辺焼き

日中はポカポカ☀︎してますが雪が解けたところに凍り始めるのでツルツル路面になります。歩くの大変 😰



本日は鶏ひき肉を使いたいと思います

ひき肉にねぎ、おろし人参、おろししょうが、しょうゆ、酒、みりんをまぜあわせます。(ハンバーグ、ギョーザ作るみたいに)

焼き海苔にまぜたひき肉をのせ、均一の厚さに伸ばします。(1~1.5cm薄焼きにしました)
黒ゴマをパラパラと、軽く押さえておきます。

フライパンに油をひいて、肉側から焼きます。
焼き色が付いたらひっくり返して両面焼き上げます。



大胆でしょ (*゚∇゚*)ゞエヘヘ☆

薄いのですぐに焼き上がると思います。

焼けたら、食べやすい大きさにカット‪✂︎‬します。

ジョキジョキ ✂ (º∀º) ✂


最近、キッチンバサミが便利だということ覚えました。✂️


次は


前日に作った煮豚の残り汁で、レンコンとさつまいもを煮ました。



水餃子いりスープ

         ⬇️


                                              完成  (///∇///)ゞ
                                                            (๑´ڡ`๑)




最後まで見ていただきありがとうございます😄✂️




スキ❤️、コメント欄への感想などお寄せ頂ければとっても嬉しく励みになります😊  🦋

この記事が参加している募集

やってみた

サポートもとても励みになります😸 大切に使わせて頂きますm(_ _)m