見出し画像

オアズケ リベンジ

昨日、眼鏡を買うつもりで行ったのだけど、

財布忘れて買えなかった

続編です


上の娘が夜勤に行く前に帰れたので、昨日の眼鏡屋さんへGOです


気に入った眼鏡があったので戻した場所覚えておいたのね(□_□✨)

でもないの💦

あれ?売れちゃったかな?

隅々見て探したら、随分離れた場所にあったの😌


やっぱりコレいいね (´∀`)

コレにする  (*^ワ^*)


コレください (,,• - •,,)ノ″👓

ありがとうございます、視力測ってみますね

あっ? 昨日いらっしゃってた?夕方頃


はい(^-^)/    (財布忘れたから買えなかったとは言えませんでした👛)

あ〜、視力落ちてますね、傷も付いてたので見えにくかったでしょ、今のより上げますか?


はい(^-^)/

調整能力も落ちてますね、(老眼)


はい(ᯆ_ᯆⲼ)

遠近オススメします


はい(ᯆ_ᯆⲼ) お願いします


調整眼鏡かけてみたら、まーなんてよく見える🩷
手元も😆

とうとう、

遠近両用眼鏡デビューしまーす✨


仕上がりは10日後

ワクワク(*˘︶˘*).:*♡



余談

なぜすりガラス状になるのか?
心当たりは色々ある
ホコリが付いてるところに拭いてしまうから、、、

水洗いしてから拭くのが正解みたい

でも水ある場所で拭けないからなぁ

ハンドソープ、ボディーソープで洗わない事、中性洗剤で!

お風呂で眼鏡かけないこと、コレはしないけどプラスチックレンズは変形にも繋がるんだって

お店の人から良いアドバイス頂きました🙆‍♀️



いつもありがとう

またね(๑•ω•๑)/"♡

サポートもとても励みになります😸 大切に使わせて頂きますm(_ _)m