見出し画像

嫌いなものと共存する

子供の時から私を悩ますものがありまして。
くせ毛。
そー、うねうねしてて扱いにくく、
とても嫌だったんです。
で、どうしていたかというと
伸ばしてくくったり、
パーマあててみたり、
縮毛矯正してみたり。

それが今年に入って、嫌いなくせ毛が
なんだか扱えるようになったんですね。
相変わらず好きではないですが。

きっかけはシャンプーを変えたのがはじまり。
なんだか洗ってる最中から感触が違う。
乾かしたら扱いやすくなってる。
そこから次は、一番扱いやすいスタイルの研究。
チョコチョコといろんな美容室に行って
コレがベストっていうのに近づいてきた✨✨✨

今までは嫌いなくせ毛を出来るだけ排除してきた。
それを共存するに変えた。
そのための道具やベストを揃えた。

ただこれだけ。

なんですけど、ストレスは全く違う。

嫌いなものや嫌なことって
出来るだけ遠ざけたり、
誰かにお願いしたりって
よくあるんですけど、
共存できる条件を揃えたら
できることが増えたり、
楽しく思えることが増えたり、
ちょっとだけ前よりもしあわせを感じられる💕

また少しずつ、共存できることを
増やして行こう✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?