見出し画像

日本人はパスポート所得するべき!!

 皆様 こんにちは。Kazuです。

先に伝いたい事を言います。日本はパスポート所得するべきだと思います。てか所得し海外に行って飛んでください。”価値観が変わります”今まで見ていた景色が一転、思考が変わりました。僕は、19歳で初めて海外に行きました。現在23歳今まで行った国の数、10か国。極めて多いわけではありません。しかし、たくさん学び感じました。

是非みなさんも体験してください。

他国比べ新たなことを知れる。

 これは色々な国にいくほど日本は豊かな国だと実感しました。日本では塗装されている道当たり前。僕たちが普段当たり前だと思っている事が他の国では当たり前ではないことがいっぱい。

 海外は夜出歩くと危ないと良く聞くでしょ。確かに日本と比べると夜出歩くのは危険です。日本がいかに”平和”を表しています。世界でみても日本はとてもpeaceful国(平和な国)。海外に行ったことがある人はとても共感してくれる事でしょう。怖いぐらい安心して過ごせる国。ほかの例を上げると長くなるので割愛させて頂きます。

他の国と比較すると日本のパスポート最強!!

 日本のパスポートを持っていれば基本どこでも行ける、世界からとても信用のある物。日本のパスポートを持っていれば基本VISAなしで入国できる国が多い。なのに日本人のパスポートの保有率が1/4....なのでぜひパスポートを発行し飛び立とう。

 なので、僕が日本人(パスポートを持っていない人)にオススメする。皆さん、初海外はとても不安ですよね。でもねパスポート発行し、航空券さえ発行すると行くしかないので、そうゆう状況を作ると行きやすいかもね!!




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?