マガジンのカバー画像

流し

919
流し体験談や、流しで感じたこと思うことを書いていきます!
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

曲覚えで大切にしているのは、反復練習より反復視聴

ただいま富田林から心斎橋へ。PL学園で歌ってきました。詳しくはまた明日書きますね。 移動中…

昼流し、1時間延長決定!!

毎週火曜、昭和町LeXで演奏させて頂いております昼流しですが、11月から1時間延長させて頂くこ…

【流し】9歳の男の子「すいません、Deep PurpleのHighway Star歌ってください」

今日はさらなる流し拡大に向けて、紹介でとある子ども楽団の稽古場へ伺いました。 ドアを開け…

ラジオは軌道に乗ってきた。さあ次の挑戦へ!!

「仏像作品展3」を終え、突如ラジオを始めてもうすぐ3週間。気がつけば生活の一部となり、よう…

演歌がなかなか覚えられない!!私なりの苦手な曲の覚え方

流しの持ち歌が今日で550曲!!またひとつの区切りとなりました。 そして毎日練習が欠かせま…

練習が好きというより、毎日自信持って生きていきたい

実は昨日えらく頭痛で、体温測ったら37.2℃でこれはまずいと、予兆の段階で完治させようと、福…

ネットやSNSより、やっぱり人に会いたい

今日はなんばの街を歩き回っています。 夕方にギターレッスンをさせて頂き、夜の流しまで少し時間が空いたので、帰るのも微妙だしせっかくなのでご挨拶回りをば。 2018年から流しを始め、本当に色々なお店を教えてもらいました。 たくさんの大人の方に出逢い、インターネットではまず得られない生命ある生きた言葉を頂き、今の自分があると思っています。 ここ最近は毎週の流しだけでなく、ワンマンライブや仏像作品展など、大きな戦いが続いたのもあったので、こんな時間だからこそご挨拶させて頂こ

税理士さんをも困らせる私の事業「流し」

本日は月に一度の、確定申告に向けての記帳指導がありました。 私は今年2月に独立したばかり…

たとえマニアックでも、自分の色を喜んでくれる人は必ずいる

今でこそ本当にたくさんの方々から良くして頂いていますが、2012年〜2018年のライブ時代はなか…

【流し】もはや家での練習だけでは足りない

現在流し持ち歌は541曲。1日1曲を目標に、どんな日でも毎日必ず覚えるという取り組みを行なっ…

【昼流し】本当は平日昼間っからでも、お酒を飲みたい人は必ずいる

今日は昭和町で昼流しでした。 現状の自分を申し上げますと、まあまあほろ酔いです。 昼間っ…