マガジンのカバー画像

流し

920
流し体験談や、流しで感じたこと思うことを書いていきます!
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

人の温かさに触れた、昨夜限りの深夜流し

おはようございます! ただいま狭山へ向かっています。今日はお昼のイベントに出演させて頂き…

【持ち歌442曲】1位は1970年代で127曲!!2位は1990年代で105曲!!

「流しやってます!よかったら1曲いかがでしょうか!?」 『へぇー流し。でも流しって言っても…

【改めて自己紹介!】私は元々ライブ出身。2018年から流しへ

どうもこんにちは。稲田一馬です。 しかし昨夜の心斎橋「沖縄BARてぃ〜だぁ」での流しはものす…

【持ち歌437曲】流しリストをリニューアル!!

現在流しの持ち歌は437曲。 流しの入口はとにかく認知度が大切だと、圧倒的な曲の数で印象を与…

昼流しはおそらく、流しの定番曲(お酒に合う曲)は通用しない

2019年7月から、昭和町LeXという大好きなお店で昼流し開催が決定致しました。 想像以上の反響…

2019年7月から「昼流し」を開催致します!!

またひとつ、夢が叶いました。2019年7月から、昼流しを開催致します!! 流しを始めて1年半。…

40歳までに株式会社(一人音楽事務所)設立が、次なる大きな夢

「お金があったら何が欲しいですか」と聞かれれば、私は即答で時間が欲しいです。 お金のために時間を奪われ、ろくに練習も曲覚えもできず、流しのクオリティーを上げられないまま当日臨むことが、私にはどうしても目をつぶれません。たぶんそういうことって、お客さんにすぐ伝わると思いますしね。 ライブと流しの両立はできない2019年になり、一切のブッキングライブを辞めました。理由は向いてないからですね。本当は2017年ぐらいから離れようと考えていたのですが、 「音楽やるのにブッキン

音楽やってるのにお金と向き合うのは、音楽をお金で振り回されたくないから

流しの帰り道。 いつもはTwitterにこっそり書くのですが、たまにはブログで、文字制限のない世…

2018年に描いた流しの戦略、全く当たっとらんやないか

流しを始めて1年半。 今日は朝から久々に過去を振り返り、現在の立ち位置を見直し、改めて未来…

6/14(金)流し感謝祭、ありがとうございました!!

昨夜は流し感謝祭でした。 企画とは言え、お忙しい中しかも金曜の夜という貴重な時間にも関わ…

1年前はマーケティングとか言ってたけど、1周回って結局はハートな気がする

私はタブレットを使って流しを行います。 初めはリクエスト頂いた曲を紙で印刷し、歌詞を見な…

【流し】リクエスト曲に「你怎么説」登場!!アーティストは邓丽君

流しを始めて1年半。ありがたいことにたくさんのリクエスト曲を頂き、今でも温度が下がる気配…

流しに参加したいけど、なかなか行きづらいなという方へ

私は毎週2〜3回、大阪市内で流しをさせて頂いています。 毎週水曜日は心斎橋、毎週土曜は日本…