見出し画像

私たちのD2Cブランド⑤

8月末の全社会議でついに私たちのD2Cブランドについて社員全員にプレゼンをしました!

医薬品の製剤開発を担当する企画開発GrのPJメンバーがプレゼンを担当してくれました。D2Cを立ち上げるきっかけとなったメンバーの想いとさらに「自分が本当に患者さんにとってよいと思えるものをこだわって創りたい!」という本人の想いが伝わってくる最高のプレゼンでした!

2022年の秋に本格的にたちあげられるよう、現在は絶賛製品開発中です。コミュニケーションについては、徐々に立ち上げていきたいと思っています。

製品ごとのコンセプトなどもこれまでに議論をつづけてきました。医薬品については議論は紆余曲折ありましたが、「症状に対して適切な製品を、正しく使用してもらう」という、医薬品の原点ともいえるコンセプトに戻ってきました。これは、言うは易し、行うは難しだと思っていますが、これが実現できるようなコミュニケーションや製品づくり、中身のお薬はもちろんのことネーミングやパッケージなどこだわってつくっていきたいと思います!

自分の身体のことは自分で理解し、おうちで治せるものはおうちで治す。日本のヘルスケアを少しでも、そんな世界に近づけられるよう、引き続き頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?