見出し画像

動画視聴のためのおすすめアプリDynamo

「おうち時間」、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

自分は周囲の情報をなるべく多くキャッチしたり、家で映画をたくさん観たり、今だからできるインプット型のライフスタイルが定着しつつあるような気がします。

もし、同じような方がいらっしゃった時のために今回はおすすめのSafari機能拡張「Dynamo」をご紹介します。

こちらは、インストールしたWEBブラウザで、ほとんどどんなオンライン動画でも再生速度を自在に変えられるアプリケーションです。

スクリーンショット 2020-04-15 18.34.03

ご覧のように、YouTubeやNetflixなどのサービスで適応可能なんです!同じ操作が複数のプラットフォームで利用できるのが、大変使いやすいです。

自分が確認したところ、上記に加えてAmazon Prime、U-NEXT、Hulu、Ted Talkなどのサービスで使えました。しかも、TwitterのGIF画像だったり、Instagramのライブ配信でも操作できるんです。


操作方法はカンタン!インストールしたら、以下のキーボード操作のみ!

「S」キー:速度を0.1ずつ落とす Slower
「F」キー:速度を0.1ずつ上げる Faster
「D」キー:元の速度に戻す Default
「E」キー:Dynamoを終了する Exit

上の画像のように大きい文字で一瞬だけ表示されるので分かりやすいんです。

メンタリストDAIGOさんによると、人間はスピードが速い方が理解がしやすいようですし、倍速で観られれば同じ時間で2つのコンテンツを観られると考えると、使ってみて損はないと思います。

ぜひ、試してみてください!

追伸 手づくりミニシアター

自分は、最近、研究室から拝借した(ちゃんと返します)プロジェクターを使ってミニシアターを自宅で展開しています。結構良いです。

画像2

最初に見たのは『アイリッシュマン』!

プロジェクターとPCのディスプレイを個別に分けて、プロジェクターではNETFLIX、PCでは映画の補足資料をまとめる姿勢で取り組んでいます。

そんな、『アイリッシュマン』についての記事もご興味ありましたらご覧ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

展示やイベントレポート、ブックレビューなどを通じて、アート・テクノロジーなど幅広いジャンルを扱った記事を書こうと思います。また、役者としても活動しているので劇場などでお声がけさせてください!

スキありがとうございます!
5
ニチエンプロダクション所属の俳優です。/グリーンチャンネル『なるほど!畜産現場』等、出演/こちらでは畜産・酪農の取材レポ、アートとテクノロジーに関する記事などが中心。目指すはパンクで博愛主義のクリエイティブハッカー。 https://kazumachibaofficial.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。