見出し画像

転職活動中の人に

本日のブログも昨日に引き続き、転職活動中の人に向けた記事だ。

面接をしていて思うのは、努力の仕方を間違っている人が多いこと。


すごく転職したいから一生懸命勉強している人もいる。


マニュアル本を読んで一生懸命、志望動機をマニュアル通りに読む人は、努力しているのがわかるだけになんとかしてあげたいと思うもの。


あとは、緊張していることを気にしている人も多い。


面接官は全員気にしていない。

緊張するのは当たり前のことだと思っているのだから。


転職活動中のヒントになればいいなと思う。


ぜひ、転職活動がうまく行かない人は、記事を読んでみてほしい。


いただいたサポートは、作品作りの品質向上のために使います。サポートをいただいたお金を使うときには、使い道をnoteでご報告させていただきます。サポートいただいた人限定の作品公開も考えていますので、これからもよろしくお願いします。