見出し画像

10代でマーケロボに入社した私も二十歳になりました。

お久しぶりです。
轟一真です。

簡単にプロフィール

・名前:轟一真
・部署:カスタマーサクセス、QA(Quality Assurance)
・出身:東京都荒川区
【経歴】
・2018.3 都立千早高等学校卒業
・2018.12  SIerにインフラエンジニアとして入社
・2019.5 チャットボットベンダーでインターン
・2019.8 マーケロボ入社

マーケロボに10代で入社した僕も二十歳になりました!(この前成人式)

ということで今回は、今までを振り返りつつ、これからについても話していきます!

マーケロボに入った経緯は?

画像1

高校の頃から、ビジネスマンという漠然としたものにあこがれていた僕は、
本来は、大学に行き、学びたかった世界の歴史や宗教、そして経営学を学びながら、学生起業をするキラキラキャンパスライフを思い浮かべてました。

ただ、そんな妄想とは裏腹に、志望校に落ちてしまいました。。

そこで社会に出て、SIer、渋谷のスタートアップでインターンと経験し、
2019年8月1日マーケロボに入社しました。

前のnoteで私は「働いている人もすごくキラキラして
いて、はっきり「この会社で働きたい」と思うようになりました」
と書いてあります。

マーケロボに入社して、半年

なぜ、マーケロボのみんながキラキラしてたか。

今ならはっきりわかります。

みんな本気なんです。

・何が何でもクライアントを成功させたい。
・地方の活性化を支援したい!
・もっと、もっと魅力と可能性を引き出したい!

みんな心から、そう思っています。

本気だからこそ、楽しい時は心の底から楽しくて
悔しい時は本気で悔しい

そういった姿を見てたから、入社前の僕にはマーケロボが魅力的でキラキラしていたのかなと思います。

今後目指していくもの

今までは、MAコンサルタントとしてお客様と伴走支援してまいりましたが、なんとこの度カスタマーサクセス(QA)というポジションにつくことになりました!

紹介記事はこちら

QA(Quality Assurance)とは?
提供するモノ、サービスがお客様に渡る際、渡った後に使用上問題がないかを保証する役割

品質を保証するというのは、もちろん動作的なこともありますが、そのほかにも個人的には想像通り使えていたり、期待値通り使えてたりということも、品質を保証することの一つなのかな、と思います。

なので、顧客体験であったり、ユーザー体験といったところでお客様に

「Wow!」

と言ってもらえるような製品を目指していきます!


画像3

=================

//////////////////■お知らせ■//////////////////

≪採用情報≫





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?