見出し画像

ナッツ類が体にいいらしい

おはよう、こんにちは、こんばんは。
かずまです。

ナッツが体にいいという情報を得て、結構前から食べています。

もう1年以上は食べていると思います。

量としては1日に40gです。

楽天で無塩のやつを購入しています。

《具体的にどういいのか?》

まず、ナッツ類に含まれる不飽和脂肪酸という脂肪が体に良いということです。

他にもビタミンEや植物ステロールが入っており抗酸化作用が期待できるみたいです。

毎日食べ続けることで太りにくい体になるみたいですよ。

それから、脳にも良いみたいです。神経伝達物質であるアセチルコリンの原料となるレシチンが豊富に含まれているそうです。

他にもマグネシウムやマンガン、亜鉛などのミネラルも多く含まれているので、脳や神経を活性化させる効果があるみたいです。

脳みそはからだをコントロールする場所なので、より良い人生にしていくために、大切にしたい部位ですよね。

人によっては、
肌荒れやニキビの原因になるそうなので、食べすぎに気をつけます。笑

何事もやりすぎ良くないということですね〜👍

今よりも、
良い自分になるためにこれからも続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?