見出し画像

「良い体験」は人生に彩りを加える、ハワイ旅行で感じたこと

アロハ!!
つい先日、小さい頃ぶりにハワイに行ってきました。タイトルの通りハワイでの体験と感じたことを書いていこうと思います!!ハワイの景色が最高なのは言わずもがななので、あまり触れません笑😆

サービスで体験は大きく変わる

今回の旅では少し背伸びをしたホテルに泊まってきました。(基本的には安宿ばっかり選ぶんですが、20代のうちに最上のサービスを肌で体感したかったので笑)
ハレクラニというホテルに泊まったのですが、普段あまりない良い体験でした。

  • チェックインから受付の人が部屋まで来てご案内

  • 妻の誕生日ということでシャンパン一本、美味しいフルーツたちをプレゼント

  • 開放感あふれるバルコニーで現地のビールを飲みながらのんびり

  • 朝食もめっちゃ美味しかった!!

良いサービスは良い体験に繋がり、良い体験は、良い思い出につながるんだと肌で感じれたのでよかったです。今月のクレカ決済が少し怖いけど😆

あんまり写真がなかった笑


新しい体験を積極的にしていくこと

今回、ホテルの他にもう一個だけ背伸びしたことがありました🚗それがレンタカーでの移動です。いつかは乗ってみたかったオープンカーを運転したこともない土地でチャレンジしてみました。

  • 初の海外ドライブ

  • 初の外車(左ハンドル)

  • 初のオープンカー

と初めて尽くしの体験になりました。交通ルールも違うし、運転したことがない車で最初は緊張しました。けど慣れてきたらすごく楽しかったです。
新しい体験のドキドキは何歳になっても続けていきたいですね。自分が見ている狭い世界を広げるきっかけになるな〜と。

私は運転中なので、妻が撮った写真🤳

仕事を楽しむ

今回、出会った働いてる人達はみんな楽しそうだった。
仕事をしていると大変な時もあるけど、楽しい要素や嬉しい要素に目を向けながら、自分がワクワクすることを堂々とお客さんに紹介できるようにしたいなと感じました。
日本でのツアーガイドの時のスタンスに活かせる体験でした。

このお店の店員さんみんな楽しそうで、気分が明るくなった。
どのお店か分かりづらい写真でごめんなさい

さいごに、ハワイのビールうまい

ちょっと真面目に色々書いたけど、やっぱりバルコニーで飲むビールが最高だった🍺

アヒポキとアサイー、こっちの写真はシェラトンのバルコニー


以上、綺麗なビーチでのサンセット写真が一枚もないハワイ旅行記でした!!!!🌺🌺

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?