見出し画像

【コスパ最強】ネットビジネスのセミナーに初参加

どうも、メガネパーマです!
こちらの記事はパソコン操作、ネットビジネスに
全く皆無だった筆者がネットビジネスのセミナーに参加した際の記事になります。


この記事では主に、ネットビジネス初心者
あるいはこれからチャレンジしたい方に向けて
少しでも参考になる記事作成を心がけております。


どれだけパソコン、ネットビジネスと皆無だったか
気になる方はこちらの記事を読んでみてください。

笑ってしまうぐらい初心者です。笑

ですが取り組み始めて2ヶ月ですでに手応えを感じ始めています。


それは何故か?そちらのヒントになることもこちらの記事に散りばめられていますので是非読み進めて下さい!


では本日の記事に移ります!


ネットビジネス初心者のメガネパーマは師匠から
ネットビジネスのセミナー情報をもらい参加。


普段セミナー参加は誰かと一緒に参加していたのですが
今回は一人で参加しました!
結論ですが参加者側が【コスパ最強のセミナー】でした!


◯参加費
1万5000円

◯内容
インスタ運用、コンテンツ販売、外注化戦略
2時間半ほど。


中身の部分は長くなるので割愛させていただきますが
要点を掻い摘んだ、初心者でも実践できる良い内容でした!
1万5000円は安すぎる!


筆者は先程もお伝えしたとおりネットビジネス初心者で本格的に始めたのが2ヶ月前です。


ですがすでに手応えを感じているのはアウトプットのやり方が大切です。


【アウトプットの種類と大切さ】


『アウトプットが大切なことは分かっていますよ』って
方が大半だと思うのですが、アウトプットにも種類があるのはご存知でしょうか?


インプットはもちろん理解した物事を頭の中に入れる
アウトプットはそれを言語化出来るようにする。
こお思っている方、間違いでは無いのですが勿体ないです!


アウトプットにはもう一つあって、それは行動に移すこと。
実はこれも立派なアウトプットの1つになります。


よくセミナーに参加して誰かに内容をアウトプットする方は居ますが
それはただの自己満足に過ぎないと僕は思っております。


大切なお金を払って参加したなら、行動に移すことです。
もちろん早く行動に移して体感することが重要なのですが。
遅くても行動に移してまずは体感することです。


人間は記憶して言葉で発するより、実行した実体験の方が
何倍も効果があります。


その証拠にスポーツでいくら座学を学んでも実践となれば
全く異なりますよね?


ビジネスも同じで、頭でっかちになるより
実際に体験したほうがより理解できます。


なので実行に移す行動のアウトプットが何よりも大切です。


なので僕はまず少しずつでも実際にチャレンジしています。
そして、こおして記事にしてアウトプットして
少しでも参考になればと思って記事にしています。


またこちらで実践記もシェアしますね!


【セミナー後の懇親会】


ボッチで参加しているので、会場に入るまでソワソワしていました。笑


実は筆者、まあまあない人見知りです。
ですが基本的に日本人の大半が人見知りです。笑


知り合いの方と一緒に参加していない限り皆んな
ソワソワしているので、最初の一步目さえクリアすれば
そこから先は楽しく過ごせます!


この記事を読んでいる人はもしかすると
『懇親会には参加したいけどどおするのがベストなの?』
こんな事を思っている方が居ると思います。


こちらの解説を交流会参加実績、100回は超えている
僕が解説しますね!


この解説を理解して実践することで自身のビジネスチャンスは
何十倍にも跳ね上がる可能性があります。


実際今回の懇親会で出会った方とビジネスが成立しそうで
実現すれば毎月100万の売上が来年期待できます。


【セミナー後の懇親会での立ち回り】


今回の場合は、少しハードルが高めだったので
いい参考になると思います。


席が決められている訳ではなく、各々が好きなところに
座るスタンスで食事はBBQ形式。


なので座る席でかなり左右されます。
始まる時間ギリギリすぎると座席が定着しちゃうので
10分前ぐらいが理想です。


10分前ぐらいだと、まだちらほら席を探している方であったり
着席する段階の人がほとんどです。


その10分で相手の方の雰囲気と、一人参加っぽい方
ファッションなども参考にします。


自分と合いそうな人は自分と同じようなファッションを
している傾向にあります。


僕だと全身ユニクロの無地でシンプルな地味目のファッションです。
これに近い、地味だけどシンプルで身なりがキレイな方の席に
着席するのが僕の場合コミュニケーションが取りやすい最善の席な訳です。


その方を見つけて、勇気を出して挨拶してください。
必ず挨拶は返してもらえるので、そこから

◯どこから来たのか?

◯1人参加か?

◯事業内容は?

この3つの質問から会話を広げる。そおすると2.3分は経過するので
なんとなく一緒に座る流れになります。


そのまま『嫌じゃなければ一緒に座っても良いですか?』
これで『嫌です』ってなれば相当嫌われています。笑


おそらく、大半の人がOKしてくれるので
一緒に座ることができればもおクリアしたも同然です。


3つの質問である程度関係性が構築できれば
まだソワソワしているボッチさんめがけて
『一緒にあの方に声掛けに行きましょう』これで大概
一緒に行ってくれます。笑


そおすると、メンバーが増えて席が賑わいます。
後はそのメンバーの事業内容を把握して自身のビジネスと
マッチしそう。もしくは自身の周りでマッチしそうな方を題材に
会話を展開すること。


相手の方は食いついて来ますのでこのように、自身のメリットは
2割ぐらい、相手のメリットは8割ぐらいで挑めば良い繋がりに
発展します。


まだまだテクニック的な部分は沢山ありますが
ボリュームが半端なくなりますので、ここまでできれば
上出来です。


そもそも、懇親会ではしっかりと生産性のあるプラスを生み出せる
会話を心がけましょう。


ビジネスのセミナーに参加している以上
収入を上げる、もしくは問題を解決するために参加していますので。
そこにフォーカスして圧倒的にギブすることです。


実際僕が上記の流れで、一緒の席だった方がシステムエンジニアさんで
尚且、僕が探していたジャンルも触れるシステムエンジニアさんでした。


そのエンジニアさんは会社を設立して1年以内、仕事も増やしたい
人脈も欲しい感じだったので後日さっそく、依頼の話と師匠も紹介して。


その場で大体、月100万は売上の上がる商談になっていました
依頼内容は物販のツール作成、NFT関連のシステム作成。


セミナーに参加して、アウトプットするのはもちろんですが
この懇親会をいかに上手く立ち回り、繋がりを作ってビジネスに繋げるか。


この部分がセミナー後の懇親会での醍醐味になります。
ちょっとしたアクション、ちょっとした準備で月100万
売上が上がる可能性を秘めているって凄くないですか?


実際にやるのと、やらないのと雲泥の差です。
もっと言うと、参加する、参加しないで0か月100万の可能性です。


なのでセミナー後、懇親会がある場合は苦手でも1歩チャレンジして
是非参加してくださいね!
そのたった1歩のチャレンジで年間1200万変わる可能性が秘められていますので。


【まとめ】

いかがだったでしょうか?

セミナー参加からのアウトプット、これを実行することにより
ネットビジネス初心者でも手応えを感じることができました。


また、セミナー後の懇親会で1つの出会いから月100万の
売上が見込める可能性にまで発展しました。


セミナー内容と、リソース全てを組合せるともっとビジネスが
発展するイメージが具体的になりました。


これが手に入る可能性のある有意義な初参加の
ネットビジネスセミナーになりました。


1万5000円でこのコスパは最強すぎて
セミナーに参加する意義が明確になったのではないでしょうか?

是非セミナーがある場合はどんどん参加しましょう!


サポートはいらねぇ。 その変わりスキは押してくだせぇ。