見出し画像

【超苦手】ネット物販でマネタイズ奮闘記①

どーもメガネパーマです。
今回の記事は【超苦手】ネット物販でのマネタイズ奮闘記①
ということで、見てもらったら分かりますように。



私メガネパーマ、勝手にパソコンに対する苦手意識がありまして
昔からパソコンに頼らず仕事をしてきましたので
完全に令和の時代に、昭和感覚で生きております。笑




流石にそれはもお今の時代、通用しないので
ここらでいい加減ネットを使ってマネタイズを試みます!




私自身このネットでマネタイズをしたいのに
飽き性な性格と、パソコン嫌い、なかなか収益化できない
(収益化できてないのは完全に自身のせい)などと。




なんせ言い訳に言い訳を重ね、そして楽な方楽な方に
最近ながされてましたので、ここらでガッツリ頑張る所存です。笑




そこで今回、ネット物販でマネタイズ奮闘記①




ということでパソコンが超苦手で、継続力も乏しい私が
ネットでマネタイズしていく過程をお楽しみ頂くとともに
私と同じような『パソコンに苦手意識がある』




『本当はネットで稼いでみたい』でも『そんなのは無理だ』と
思っているそんな方の励みになるような
シリーズの記事にしていきますので、お楽しみにしてください。




ではまず、そもそも何でそんなにパソコンが苦手かと言いますと
これは単純にパソコンと全く縁のない家庭、そして仕事をしていた
から
です。




私が小さい頃(筆者は平成元年生まれ)パソコンを持っている家庭なんて
そもそも全然無くて、今でこそ一家に1台とか当たり前だと思うのですが。
無くても特に支障のない時代だったんですね。




なのでパソコンが家にない、必然的に触らないので未知なもの笑
『別にパソコンできなくてもなんとかなるわ』っていう感じです
そしてそのまま高校卒業して、工場勤務だったので




機械に触れることはあっても、パソコンに触れる機会は相変わらず無く。
営業も経験しましたが、資料関係はパソコン得意な後輩に任せていたので
そこでも触れることは無く。




気がつけば全くパソコンに触れた事のない26歳の出来上がりです。笑
その時代からiPhoneが出てきて、SNSも発達してきてものすごいスピードで
『ネットできないと話にならない』的な風潮が顕著に出てきました。




それでもずっと対面営業で稼いできてたので『まぁ、いいか』としか
思わないそのシワ寄せが、今に来たって感じであります。
もしかすると、共感してくれている人がこの段階で居ると思いますが。




共感して頂いてる方、残念ながら将来壊滅的な未来になります。
もおすでに気づいているとは思いますが。
データ管理はもちろん全てネットExcel、Wordなど必須になってます。




出世すればするほどデータ管理は必須になりますし
何か調べ物1つにとっても今の時代スマホかパソコンです。
そしてもれなく、パソコンが出来ない人はスマホもあまり
理解出来ていないひとが多いのもあります。




便利機能などもアプリで沢山でてきて、共有する設定すら分からない
その都度分かっている人からすると、教えるその時点で時間が取られる。
『えっ、分からないんですか?』って雰囲気で教えてもらうのに
下手になる。




その経験をしたことある人居るんじゃないですか?
実際僕は経験しましたので、気持ちは痛いほど分かります。
その時に僕は感じました。




『このままだと、周りについていけなくなる』
『この先、もしかしたらこれがずっと続くのかも』
『仕事の在り方が少し変わってきている』





もおすでに人生満足出来るほどの収入、蓄えがある人は良いでしょうが
そんな人は中々居ません。でもIT化はどんどん進んでいきます。





これから先は更にIT化が進んできて『稼ぎたくても稼げない』
こんな未来が待っていても全くおかしくはありません。





なので僕はタイピングがめちゃくちゃ遅くてパソコンが苦手ですけど
頑張って今も記事を書いていますし、ネットでマネタイズする為の勉強も
頑張ってやっています。





なぜかと言うと、パソコンが出来ないと稼ぎにくい世の中だから。
苦手、出来ない、分からない。では済まされない世の中だから。
出来ないより、出来たほうが圧倒的に良い分野だから。




だからこそ、同じような事を思っている方の励みになるような
そんな存在になりたいですし、一緒に頑張って行きたいと思っています。
少しでも、『僕でも、私でも出来るかもしれない』



そんな方が、この僕の記事で少しでも増えれば幸せです。



なのでこれから、奮闘しつつもネットでマネタイズしていきます。
物販がメインになると思います。その実績はこちらのnote
各種SNSでもシェアしますので要チェックです!



今は手始めに再現性のある物販ですが、ネットビズネスは
情報発信、知識量、情報量、創意工夫
色々な組み合わせで効果、成果を出せる分野でもありますので


そちらのほうも後々こちらでシェアしますね!お楽しみに!



これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。
ネット物販でマネタイズ奮闘記②はこちらから!














サポートはいらねぇ。 その変わりスキは押してくだせぇ。