見出し画像

かずまの書評ブログ#1 夢をかなえるゾウ

おはようございます!

1日1冊、年間365冊以上読書をするプロコーチのかずまです。

本日は「夢をかなえるゾウ」について書評していきます!

1.読もうと思った理由

皆、読んでいるから...これが正直な答えです。笑 

ただ、「題名」だけで本の内容が理解出来ず、読むのを拒否していた自分もいます。名著なのは分かるけどなんか子供っぽいし、自分には合わないと思うと強がっていました。

ただ、本の後ろを見たら、成功するには「靴を磨く」「募金する」など、誰にでも出来ることだけど、やれてはいない内容が書いてあり、一気に親近感が湧きました。

極端は無理だけど「地味な行動」なら僕にも実践できるかも!?

そして、それをやりきって本気で成功したいと思い手に取りました!

2.読んでいる最中の心情

この本めちゃくちゃおもしろいな!物語になっているので読みやすいし、確信ついてくるし「そりゃ売れるは!」と思いました。

ただ、この本は読むだけでは全く意味がなく、出来るだけ行動する必要があると感じました。

オススメの行動はなんと29個!

できるかーーー!!!!!!!!!!

と言いたいところですが、「毎日感謝する」「お参りに行く」など、絶妙に出来ないわけでもない行動リストのため、言い訳は通じない。

この本、やるな。と感じました。

ならこの本読み終わったら全部やってやろうじゃないかと強い気持ちが芽生えました。

3.今日から自分ができること

多いですがズバリ下記になります!!

1.時靴を磨く
2.コンビニでお釣りを募金する
3.食事で腹八分におさえる
4.人が欲しがっているものを先取りする
5.会った人を笑わせる
6.トイレ掃除をする
7.まっすぐ帰宅する
8.その日がんばれた自分をほめる
9.一日何かをやめてみる
10.決めたことを続けるための環境を作る
11.毎朝、全身鏡で身なりを整える
12.自分が一番得意なことを人に聞く
13.自分の苦手なことを人に聞く
14.夢を楽しく想像する
15.運が良いと口に出して言う
 16.ただでもらう
 17.明日の準備をする
18.身近にいる一番大事な人を喜ばせる
19.誰か一人のいいところを見つけてほめる
20.人の長所を盗む
21.求人情報を見る
 22.お参りに行く
23.人気店に入り、人気の理由を観察する
24.プレゼントをして驚かせる
25.やらずに後悔していることを今日から始める
26.サービスとして夢を語る
27.人の成功をサポートする
28.応募する
29.毎日感謝する

よし!!!全て行動して人生変えてやろう!と28才のパパは思いましたとさ。

是非、皆様も「夢を叶えるゾウ」を読んで人生を成功させましょう!


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?