見出し画像

トミージョン手術について

こんにちは!
野球をしている方で肘痛に悩んでいる人は
結構多くいると思います。
特にピッチャーは私の回りでも肘痛に悩む人は
多くいました。
そんな方で手術を視野に入れられている方、
もしくは手術したらどうなるのか気になる方
そういった人に向けて少しでも情報を発信出来たら
と思い今回書かせて頂きます。
怪我に悩んでパフォーマンスを発揮出来ない
辛さは良くわかります。
少し長いですが、参考になれば良いと思います。

私は小学4年から大学最後までピッチャーで
活動していました。
私自身も右肘の痛みを高校2年生のときから悩んで
いた1人です。

高校時代から痛みはあるが、無理して投げていました。
しかし、大学1年の夏に痛くて投げれなくなり
病院に行き、MRIで診察してもらったら靭帯損傷と
いうことがわかり、手術を受けることにしました。
靭帯断裂は手術が絶対で、靭帯一部断裂や靭帯が伸びて
しまっている状態が靭帯損傷です。
*靭帯は筋肉と違い修復出来ないので、手術や注射
などの治療が必要となります。
PRP療法などもあります。
 
*この手術は私自身もすごく悩みました。
また病院選びも大切だと思います。
プロ選手の実績があるかなど、評判をチェックしたり
情報収集はしましょう。

手術からリハビリして、復帰には1年必要です。
この時間を身体作りにあてる必要があります。
ダルビッシュ選手や大谷選手も復帰までには
その時間費やしました。

ここから先は

794字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?