誕生日プレゼントを作ろう!(初投稿テスト用記事)

皆さん大切な人への誕生日プレゼントどうしてますか?
高価な物を贈ったり、欲しがってる物を贈ったり…非日常な体験をプレゼントしていると思います。

私も先日…大切な人へのプレゼントをどうしようかとても頭を悩ませていました…
悩みに悩み抜いて…一つの答えを得ました…
そうだ!!手作りのぬいぐるみを贈ろう!!
何故手作りのぬいぐるみにしようと思ったかってですか?
それは…金はかからないが手間と情熱がかかっているのが好きだから!
あとちょっと面白そうだから!!(とあるwebメディアのイベントを見た影響が多大に出ている)

おっと申し遅れました。
私…田中摩美々と申しますー

いいえ違います。
ごめんなさい。
はじめましてエクセル・ハイパー・カズマPと申します。

せっかくなので簡単に自己紹介させて頂きます。
我那覇響、橘ありす、最上静香、月岡恋鐘、花海咲希担当のプロデューサーをしている者です。
自分の中身が空っぽで何もない空虚な存在なのでせめて霧子にさん付けで呼ばれるようになりたいと思いNOTEを初めてみようと思いました。
よろしくお願いします。

さて、では本題のぬいぐるみ作りに行くぞ!行くぞ!行くぞ!
ちなみに、ちゃんと1から調べて作るのは面白くないと思ったので全て「直感」で作っていきます。け、けして面倒くさがったわけじゃないんだからね!///

材料


とりあえず布と綿と針と糸があれば作れるべ!!
と思い100均で揃えてきました。
100均は使えそうな素材が何かしらあってとても便利ですね。

これなんて凄いですよ!最初から糸が通してある針!
便利過ぎるざます!

さあ、これらの材料を使って早速作っていくざますよ!!!
何を作るかって?それは出来てからのお楽しみさ!

作業編

はい…では先ずは布を切っていきます。
ちなみに私は物持ちが良い方だと自負しているので幼稚園の頃から使っているハサミをいまだに使っている時があります。でも流石に切れ味落ちてるので今回はそこそこ新しめなハサミを使っていきます。

ジョキ…

ジョキジョキ…

ジョキジョキジョキ…

ジョキジョキジョキジョキジョキ………


はい!!切れました!!!
この段階でもう何を作っているかはおわかりですね!

こいつを針と糸を使って縫い合わせていってな…
目や口等のパーツは接着剤で付けてな…
最後に綿をぎゅうぎゅうに詰めたら…
あっという間に

デビ太郎♪

何故デビ太郎を作ったかって?

送る相手がデビ太郎好きだから?…違います。
自分がデビ太郎好きだから?…違います。

では何故デビ太郎を作ったのか…
それは…作りやすそうだったからです!!!!(最低)

ちなみに…

糸付きの針なのですが、途中で足りなくなったので2色になりました。あと玉止めの仕方がわからなくてグチャグチャになりました。
ままならないね


記念撮影編


せっかくだからプレゼントする前に記念撮影しちゃおう!!!

私が作りました。


鏑木…
静香…
恋鐘…
デビ太郎だよ…


じゃあね、デビ太郎…向こうに行っても元気で過ごすんだよ…


最後に

さて、デビ太郎を作ったは良い物のホントにこれだけで良いのだろうか…?
そもそも好きでもない信頼してもいなさそうな人からぬいぐるみ貰うって気持ち悪いのでは…?
(もう渡した後だったけど、栞葉るりさんのバニーガーデン実況でぬいぐるみのプレゼントは良くないって言ってたぞ…?もう手遅れだから今度謝ろう。)

僕って最低だ…自分が面白いんじゃね?ってだけで相手の事を考えてないプレゼントを作ってしまった…
これだけだと申し訳が立たない…!!
急いでもう一つちゃんと実用性のある物を用意しなければ…!!!!



……

………

…………

……………


厄介撃退用アイテム「たべっこどうぶつの盾」を作成した

たべっこどうぶつの盾…それはたべっこどうぶつの聖の力とカラフルな鈴の音によってこの音を聞いた邪の者を祓う盾である…
あと食べるとおいしいので無駄にならない。

ちなみにこのたべっこどうぶつの盾の聖の力を増幅するために一つ細工をした…それは…

めくると月岡恋鐘がいます。
月岡恋鐘の陽の力で所有者に癒やしを与えつつ、彼女は月…そう月は相手を映す鏡…これによりこの盾を見た者は自分の行いを見つめ直すこととなる…


それでは、このデビ太郎とたべっこどうぶつの盾を大切な人への誕生日プレゼントとして渡して来ます!!!さらばです!!!



(ちなみにこれを作って贈ったのは3月頃の事です。NOTEを始めるという重い腰を上げる事に約4ヶ月かかりました。腰重いね。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?