見出し画像

才能もセンスもどうだっていい。ダサくてもいいじゃないか。

⚠︎過去の自分ややる気がなくなったときの自分に向けて書いています。少し過激なところもございますので疲れている時や落ち込んでいる時はそっと閉じでください。



では、どうぞ。




「あいつは才能がある、、」
「あいつはセンスがあるから、、」



そんな言い訳は聞き飽きた。
言い飽きたし。

いつだって、何かしら理由をつけて逃げるのはやめないかい?

無理かもとか、できないと決めつける前に動けよ。

変わりたいんじゃないのか、
本気で変わるって決めだじゃないか。

自分にウソをつくほど辛いことはない。

自分のしたいことに蓋をして、
現実と向き合っていると嘘ついて

諦める自分は今日でサヨナラしようよ。

みんな不安でいっぱいだ。

動けば動くほど、課題は増え、壁を超えたらまた大きな壁を越える。

そんな人生だ。

でもな、壁の前でただ座って、横で壁を壊そうと登ろうとしている奴を馬鹿にする人生は嫌だ。

ダサくてもいいじゃないか。
カッコ悪くていいじゃないか。

まわりにダサいと言われても、自分だけは「かっこいい」と思える人生にしたい。

そしていつか、まわりも認めさせてやればいいじゃないか。

だから、言い訳したくなる気持ちをグッと抑えて、壁に突進して行こうや。

弾かれてもいい、怪我してもいい。

その壁を越えようと頑張っている姿をみて、きっと自分でかっこいいと思えるから。

自分が辛くなったら読むための文章を書きました。

一緒に魂震わして、最高の人生にしよう。

喜びます。