見出し画像

僕の短所まとめ


読んでいただき、ありがとうございます!


構成作家のヒガシヤマです!


反響がプチ絶大だった、これまでのnoteのおかげで、僕のことを、めっちゃ志高い人のように思っていただいている方も多いみたいです!(困惑)



そこで、今回は僕の人間性を知ってもらうために、逆に「僕の短所」について詳しく書いていきます!(対策)



これまでの記事を読んで無い方は、ぜひ、一度、読んでからご覧になってください!




この記事だけ読むと、僕が最悪人間だと思われてしまいます。



ということで、今回の記事も10分以内に読み切れます!


ぜひ、電車で怖い顔して読んでください!


(怖い顔をすればするほど、周りからすごく働いてると思われます)


短所まとめ
・社交性なし
・行動力なし
・負けず嫌い
・楽しくないことはやらない



それでは、1つずつ書いていきましょう!



社交性なし


僕は、社交性がありません。


極端に人見知りというわけではないですが、人付き合いが得意ではないです。


目上の人に対して、気に入られるためにムリに笑ったりとかできませんし、媚びたりとかもできないです。


ここが僕が社会人としてやってけないところですね!


また、僕のイヤな部分として、上の人に噛みつくところがあります。


ごくまれに現れる「仕事を与えてやってる」みたいな態度のデカい人とかに対して、普通にキレちゃいます。



デカい態度を取られた人の多くは、その場では耐えて「いつか見返してやる!」と悔しさをバネにするみたいです。



しかし、僕の場合は「今、噛み付いておいて、しかも、のちのち見返す」って選択になります。



常識が無い人から、もらうお金に価値を見い出しません。



そんな人と仕事するくらいなら貧乏でいいです。



ここも、僕が社会人としてやってけないところですね!



基本、本当におもしろい人は、優しい人が多いので、噛みつくことなんて、めったにありませんけど!



このように、僕には社会的によくないタイプの社交性の無さがあります。



マジでギリギリ生き残れているので、周りの皆さんには感謝しかありません!



ありがとうございます!



この調子で、次の短所いきましょう!



行動力なし


僕は失敗するのが怖いので、あまり行動力がある方ではありません。


それに、やりたいことがほとんどないので、行動しようというモチベーションが少ないっていうのもあります。


あと、めちゃくちゃめんどくさがりな性格なので。


しかし、最近は「起業」という目標を作ったので、それに向かって、ガンバって動いてます!


※先日、早速、行動しようと「経営セミナー」に参加して、怪しいおじさんの、怪しい話を1時間、聞きました。参加してみた感想は「怪しかったなぁ」です。



今年の目標を「行動力を上げる」に設定して、今年中に絶対に改善します。


乞うご期待ください!


※ 「行動力を上げるには、毎日、違うことをするのがいい」という文章を見たので、最近は毎日、普段食べないものを食べています。数日間、実践してみたら、どんどん食事が楽しくなくなってきました。つらい。



ということで、未来の行動力バツグンの僕の、次の短所にいきましょう!



負けず嫌い


僕は、基本的には「あいつに負けるか」「あいつを絶対に見返す」っていう負のパワーで動いています。


中学校の先生に言われた「お前は絶対、成功しない」って言葉だったり、高校の先生に言われた「東山くんは構成作家にはなれないと思う」って言葉など、過去の嫌なことをエネルギーにして日々、ガンバっています。


(もちろん、見にきてくれた人を楽しませたいという思いもあります!)


収入だって特に高いって訳でもないので、これからも「負けるか!」根性で活動していきます。


てか、先生の発言ひどすぎじゃない!?


そんなことは気にせず、次の短所にいきましょう!



楽しくないことはやらない


僕は、楽しくないと思うことはできない性格です。


なので、下積みのような活動とかも、まったく耐えられません。


(上司の言うことを、ちゃんと守れるの、ホントにすごい!)


あと、やりたくない仕事は、終わるまでやる気が出ませんし。


その反面、楽しいと思えることや、何時間でもガンバれます。


やりたいことへの努力も平気で続けられるタイプです。


僕は極端な無趣味なので、めっちゃ楽しいゲームをしている感覚で、仕事や勉強をしています。


(皆さんでいうモンハンとかしてる感覚とほぼ一緒!)


なので、他に楽しいゲームとかドラマにハマってしまったら、速攻でガンバるのをやめちゃいます。


今は「ストレンジャーシングス」が始まるのを、心の底から恐れています。


無趣味を活かして、起業に成功できるように、全力で勉強していきます!


ストレンジャーシングスが始まる、その前に。



ということで、今回は、僕の短所についてまとめていきました。


「モチベーションそこまで高い人間じゃない」と思ってもらえたら、うれしいです!


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


また、ライブでお会いしましょう!


僕は出ませんけど。


インスタで、台本作成などの作業風景を、ライブ配信してます!



これまでの記事もよかったら見てください!