見出し画像

「俺は悪くない」

どっかで聞いたことのある台詞かもしれないが
今更になって、必要以上に自分自身を責める必要はないのでは?と、ふと思った

前職から、嫌いな上司、自分のだけを省くような上司や組織体制やそんな腐った特例子会社でうつ病になりながらも
「俺は絶対に!」という気持ちで、辛い気持ちをバネにして転職までしてここまでやってきた

今回の件も同じじゃないのか?
転職もして、お金は少なくともそれ相応の自立プランを考え
好きな人にプロポーズをして、結婚して
マンションを決めてさぁどんどんやってくぞ!
という中で、自分の考え方を全て否定され、強い言葉で責め立てられて、それから数ヶ月、ずっと自分に自信を失って
最近は幻覚や幻聴までも酷かった
【あんたが憎い】と

だけどこれもきっと同じなんだ、否定されて罵倒されたのなら
何クソ!俺は悪くねぇ!俺のやり方で幸せになる!
それくらいの反骨精神をまた持ってもいいじゃないか

暗黒面な力の原動力かもしれない
それでも、腐って何もできないより遥かにいい
そう思い始めると幻聴も急に聞こえなくなってきた

【あんたが憎い】そう思って、それを自分がもう一度
仕事と私生活を安定させる為の言葉なら
僕はそれを受け入れるし、反骨心をいくらでも使う

身内だろうとなんだろうと
親はいつまでも他人であって、相手の偏見に
こっちがずっと萎縮し続ける義理なんかこれっぽっちのクソもない

自分を貫いて倒れた方が本望で
自分を誤魔化して怯えながら生きてるよりマシ

自分を捨てて生きてるヤツラより全然良い

もう一度、反骨心の塊で僕は仕事も私生活も熟してみせる
そしていつか、僕の考えが正しい事を証明したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?