見出し画像

【うんこミュージアムの志望動機】

仕事でお台場にあるダイバーシティに行く機会があった。

田舎者の自分はフジテレビの丸っこいのを見るだけでしっかりテンションを上げることができる。
そういう時にまだ都会に染まってないんやなって確認できる。

ダイバーシティに入ると数々のお店が中に入ってる。いろんなブランドの服や飲食店、なんとラウンド1まであるではないか。

その中でもすごく気になったお店がある。

うんこミュージアムだ。

仕事の帰り道に電車でふと考えてしまった。

うんこミュージアムの志望動機ってなんなんやろ。

バイトでも派遣でも正社員でも面接というものがあると思う。
その時に1番ベタな質問といえば志望動機だ。

なぜこの会社に入りたいか、なぜここで働きたいのかを答えなければならない。

アパレルであれば服が好きだから。
ガソリンスタンドであれば車が好きだから。
営業であれば人と話すのが好きだから。

じゃあうんこミュージアムは?

うんこが好きだから。
それは違うやん。

逆に落ちそうやもん。
自分が面接官やったら怖いもんそんな人。

本当にわからん。
決してうんこミュージアムで働いとる人を馬鹿にしてるわけではなくて本当に理由が気になるってことは分かってほしい。


これを読んでて、いやうんこミュージアムで働きたいから働いてる人はいなくて、たまたま入った会社がうんこミュージアムを運営しとって、たまたまそこで働くことになったって意見もあると思う。


そうやとしても絶対バイトの子はおると思う。
うんこミュージアムの志望動機を考えて声に出した人間がおるっていうわけや。

うんこミュージアムってスマホで打ち過ぎて「うん」って打ったらちゃんとうんこミュージアムってでてくるようになったわ。

いつかうんこミュージアム行って聞こうと思う。

うんこミュージアムの志望動機はなんですか。



おおやち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?