見出し画像

【そして生活は続く】

いつもより1時間遅く起きる。時刻は9時、歯を磨く。朝ごはんを食べる前に歯磨きをした方が歯にいいらしい。

理由は忘れたし、まだ習慣にはなってない。
シーツを洗濯機にいれて回してから水道水をコップ一杯飲む。

洗剤はアリエール派。

休日が始まる。

天気がいい日は散歩に出かける。午前中の20分くらい散歩すると、その日はやる気がでるらしい。

というか散歩が好きだから、散歩のメリットは後付け。好きな物にメリットがあるなんてついてる。

好きな物がタバコやギャンブルじゃなくてよかったって思う。失う物が多すぎる。

周りのみんなが好きな物を自分は好きにはなれない。タバコは吸わない、ギャンブルもしない、酒も付き合いでしか飲まない。水が1番好き。一人遊びの方が得意。大人数は苦手。

ゲームもしない。流行りのラップも洋楽も知らない。映画もあんまりみないし、洋楽もほとんど見たことない。ハリーポッターもスターウォーズも見たことないし、たぶん見ない。

服も流行りの物が好きっていうより気に入ったものを着る。

ブランドとかはよく知らない。

読書感想文は大嫌いで夏休みの最後に、あらすじを見て適当に書いてたけど、今年からブログを書き始めて自分の意思で書き始めたことで好きになってきてるみたい。

需要なんてない、お金にもならない、周りから変なやつって思われたりもするかもしれない。

でも周りは関係ない。

自分がやりたいと思うのに周りは関係ない。

周りを気にするくらいでできないなら、やりたいことではないかのしれない。

でも気持ちは分かる。最初は失敗するのがこわい。大人になればなるほど挑戦ができない。

失敗に慣れてない人が多い。自分もそう。無難な道を選び続けて大人になった。

それでもいいけど、自分はそれが嫌だった。やからもがく、正解の道を知らないからもがくしかないんだと思う。

みんな大人になったつもりでいる。昔と全然変わってないのに20歳になったら成人。

20歳になったから大人ではない。たぶん20歳なんだから大人になれが正解。

だから、たぶん自分はまだ大人にはなれてない。


炊飯器のタイマーを7:40分にセットして1日が終わる。

そして生活は続く。


エッセイは書くの楽しいけど、読まれるんはたぶんめっちゃ恥ずかしい。

特に同居人には見られたくない。見るな。見てもなんもいうなよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?