見出し画像

たまにあの場所に戻りたくなる。

今日は仕事で珍しくへこみまして、ぶつけようのない感情を筋トレにぶつけてました。

その後も、どうも落ち着かず夜中の散歩に出かけるわけです。

ほんでね〜オードリーのオールナイトニッポン聴きながら歩いてて、なんか昔のことを思い出してました。

短大時代の時なんやけどね、近藤っていう今でも仲良い友達がおるげん。

それで、短大はめちゃくちゃ田舎にあって、それはそれはのどかで星が綺麗なとこなんよ。
お酒とか、ギャンブルとかそういう大学生っぽいものにあんまり惹かれん二人やったから、散歩ばっかりしとってん。

基本的には夜に20分くらいかな?歩いたらスカイパークっていうベンチのみのシンプル公園があるんよ。
そこにいって、お互い嫌なことあったりしたら気の済むまで喋るっていうことをずっとしててん。

田舎やし、周りに誰もおらんから本当にいろんなこと喋ってた。普通に泣いてたときもあった。スカイパークは感情バグおこすんよな。

誰かおっても駐車場の端っこにあるなぜか真っ暗な車しかおらん。なぜか真っ暗なね。

間違いなく年間で、あの公園一番行ってったんは俺らやったと思うわ。

たまにめっちゃスカイパークいきたいなって思う気分の時今でもあるもん。

それが、久しぶりに今日夜に一人で散歩して、電話とかじゃなくて、昔みたいなあの、「今日スカイパークいかん?」みたいなあのノリで、
「行く行く、ちょうど話したいことあってん。」みたいなあの感じって本当に最高やったなって思った。

昔のそういう話って、今思えばかけがえのない時間やったよなとか言うけど、当時から二人ともこの瞬間めっちゃ大事やなって卒業まであと何回スカイパークいけるやろなって、めちゃくちゃ噛み締めてたよな?

ゲイカップルやったっけ?

やっぱ直接会うって大事やねーって。コロナで直接会うの大事なんわかったねー。って綺麗に終わらせたいわけじゃないんよ。

嫌なことも悲しいことも、直接会って喋れば、笑いに消化できるって本当にすごいなーって思う。
何年前やろ?もう卒業して、4年くらいたつんか?

こう昔を懐かしむようになっておっさんになってくんですかね〜。

今日あったことも、数ヶ月後に笑い話しなんは間違いない。ただ、メンタル強いって自分に言い聞かせるし周りにもそう見えるようにするけど、くらう時はちゃんとくらってる。

なんか、終わり方よくわからんけど、とりあえずいいなって思ったら人のことは褒めていこうな。口にだして文字にしてあげような。

たまにはセンチメンタルなおおやちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?