見出し画像

自分が書きたいことってなんやったっけ。


久しぶりにnote開いたら、最後の更新から3ヶ月経ってた。

今年はエッセイ100本書く!って言ってたんに途中で辞めちゃった自分は相変わらず口だけの男だ。

ちょっと期間あいちゃうと本当に書かなくなる。なに書いてたっけってなる。
たまに自分の昔のnote読み返すと感心すらするもん。

そりゃあ、面白いこと書きたいなって思う。でも書けんもんは書けん。
好きなこと書いたらいいやんって言うのは分かるけど、これ書いてもな〜とか、あんまおもろくないかな〜とかいらんことばっか考えようになってしまった。

口では嫌われてもいい!とか、好きなように生きればいいとかは言うし、これからも言うんやろうけど、やっぱ少しは周りの事は気にしてしまう。

新しく知り合った人が、これ読んだらどう思うんやろうなとか、変なやつって思われるんかもな〜とかね。
自分は好きなように生きてる方ではあると思う。ここ2年で県を跨いだ引っ越しは4回くらいしてる。仕事も環境も変えてる。

ずっと同じ場所で我慢とかしとる人からしたら、ムカつくかもしれんし、ダメなやつって思われるかもしれん。

誰が読むか、いつ読むかで感じかたって全然違う。

だからやっぱり周りは気にしなくていいんやなって書いてたらわかる。
SNSやっとる人はみんな誰かを傷つけてると思う。

インスタに上がる誰かの赤ちゃんのストーリーの連投を見て、
ああ子供ほしいな…ってなって
そもそも結婚してないやんけ、ちょっと待って恋人作りからやん。
待って待って出会いってどこにあるん?
ああ、もう無理しんどい。ミュートしよっと♫ってなるかもしれんやん笑

週末は、陽キャの飲み会インスタストーリー連投で、また集まってるんや〜毎週ようやるなって思いつつ。
あれ、自分って最後に友達と遊んだんっていつやったっけ…季節2個くらい変わってる?
あれ、友達ってどれくらいいるんやったっけ…
あれ、友達ってどっからが友達…?
ああ、もう無理しんどいミュートしよ♫
これもあってもおかしくはないやん?笑

考え出したらキリないやん!

知ってるか?考え出したらキリってないんやわ!
みんな誰かが羨ましくて、みんな誰かの羨ましいねん。

それでも、自分の考えとか価値観は言ってった方がいいと思う。
嫌われるんは怖いけど、上辺だけ合わせて人付き合いする方がもっとしんどいんはみんな知っとるやん。

思いつきで旅したらいいし、急にYouTubeはじめてもいいやん。URL送ってくたら見るやん。

誰かにかいてるようで、これは自分に書いてみてるようなもん。

コメントくれる人が一番好き!
台風気をつけてね。
まだパンツにTシャツで寝とるやつはちゃんと服きな。

書きたいことは書きたくなったことにするわ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?