見出し画像

一億総ツッコミ時代


僕の趣味はウクレレ、ギター、筋トレ、読書、カメラです。

ぶってんじゃねえぞ!
かっこつけてんじゃねえぞ!

って思う人もいるかもしれない。
口にださずとも。

最初にあげた趣味は別に毎日やってるわけじゃないし、1ヶ月やらないものもあったりするけど全部1年以上は続いてるもの。


歌うの楽しいから、ウクレレやギターを弾けるようになりたいって始めたし、自分の知らないこと知らない世界のことを知りたいから本を読む。
筋トレをやるのは、ずっと健康でいたいし、メリットがたくさんあるから始めて、気付いたらストレス発散になってた。
カメラは写真が好きで、思い出を自分で写真に残していきたかったから。

「なにを目指してるの?」って言われることがある。

こうした方がいいんじゃない?みんなはこうしてるよ、私はこうしてるよっていう人達がいる。

なんで好きな事をやるのに理由を求めようとするのか、なんで頼んでもないアドバイスを平気でしてくるのかが分からない。

迷惑かけたのなら分かるんやけど、そうではなさそう。

自分の意思で何かを始めたり、新しい事に挑戦していく人がボケだとして、
その人達を評価をして、批評や謎のアドバイスをしてくる人をツッコミとしよう。

どっちになりたいかって言われたら、やっぱりボケで、ボケ続けたいって思うし、そっちの方がやっぱり面白そうって思ってしまう。

外野から他人の人生をとやかく言っても、人生死ぬ時に、ああ俺の人生やり残したことはないって思えるんやろうか。

人それぞれっていう、魔法の言葉は今はなしでいこう。

いろいろやって失敗もしたけど、もうやり残したことはないって言いたいんよ自分は。

自分の好きな人と生きて、好きな人を応援してる自分でいたいんよ。

今はこう言ってても、昔はツッコミまくってた自分もいた。
イベント事なんてめんどくさい。
ハロウィン仮装するやつとか無理w wとかね、無意識の内にツッコミに回ってた。

渋谷のゴミ問題とかは、また別の話になるけど、仮装した人と、それに対してなんや言う人どっちの方が楽しいかって言われると、年に一回自分じゃないなにかに仮装して、非日常っていう思い出作った方が楽しいと思った。

仮装しなきゃ人生幸せになれねえぞ!って言いたいわけじゃなくて、踊るあほうに、見るあほう同じアホなら踊らな損!損!てこと。

わかりづらくてすまんね。

もっとボケようと思う。特に自分の好きなことに関しては恥ずかしがらず伝えていこうって、これ書いてて改めて思った。

笑われて生きましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?