【美容師のインスタに載りたい】

今までは家の近くの激安美容院に1年近く通ってた。
なんと2200円。安すぎる。

1000円カットの次くらいに安いと思う。

小学生の時は1000円カットで髪を切ってもらってた。1000円カットは美容師さんが毎回違うギャンブル方式。順番によって当たりはずれがある。
めっちゃ角刈りにしてくる人もいれば襟足を結構残されたりする。

そんな中で自分の思うように切ってくれれば最高だった。
「どのようになさいますか?」と聞かれて自分が答えてたのは
「このままの形で短くしてください。」だった。笑

なんて保守的な小学生や。

話は戻ると最近まで通っていた2200円の美容院は美容師さんは毎回同じやったけど、どうしても気になってしまうところがあったんよ。

椅子に座って目の前の机に雑誌3冊くらい置かれたりするやん?
その雑誌の隙間に絶対髪の毛が挟まってたんよな。
たまにじゃなくて絶対。100%ねん。

よう分からんけど美容師の専門学校の初めての授業で最初に習いそうやん。
掃除はしっかりしましょうって。
雑誌の隙間に髪の毛挟まってる可能性もあるんでダブルチェックしましょうって。

なかったらカリキュラムに追加してほしいわ。

ていうのもあったりで違う美容師さんに切ってもらおうって思ってん。

インスタで美容師さんが切ったお客さんの写真をアップして、作品紹介みたいにしとる人っておるやん?
その中で前から切ってもらいたいなっていう人がおって、その人が都内でお店やってる人やったから予約したんよね。

前日くらいになって気になったんやけど、インスタに髪を切られた後の写真をアップされる人とされん人の基準てなんなんやろなと。

顔か?

ほんで自分のアフターはアップしてくれるんけ?

いらんこと考えながら初めての美容院に行くわけですよ。
話すことなくなって中学校の時の部活の話とかになるわけよ。
まさかの同じソフトテニス部なわけよ。

そんなことより気になるわけよ。インスタにあがるんか?あがらんのか?

最後に言われるわけよ。
「記録用に写真撮っていいですか?」
これは確定演出はいりました。待ってました。

あれから、1ヶ月は経ったけどインスタにアップされるんは男前ばっかり。
その中に私はいませんでした。


美容師のインスタに載りたいやんけ。。。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?