見出し画像

優秀な経営者はラーメンなんて食べない

もう3年以上も前かな、

「ラーメン食べたら偏差値3下がる」

ってツイートしたら炎上しました。

ラーメン好きからのヘイトを買ってしまった感じですね。

完全なネタだったんですけど。

僕なんて学生のとき週5でラーメン食べてましたから。

でも最近めちゃ思うのが、

【健康 is King】

ってこと。

1億以上の収益がある経営者であれば、1日無駄にするだけで30万以上の損失になりますからね。

体調不良で1週間なんて寝込もうものなら膨大な損失を生みます。

優秀な経営者はラーメンなんて食べないって書くと言い過ぎですけど、実績のある経営者に不健康な人がいないのは確かです。

僕ももう半年以上ラーメン食べてないと思う。

僕が健康の為にやってることは、

・毎週2回は筋トレをする

・毎週1回テニスをする

・ビタミンC、Eのサプリを飲む

・朝食を摂らない

・睡眠を毎日7時間以上は取る

・飲み物を水とプロテインに固定する

・野菜、肉類、魚介類、大豆をメインにした食事を摂る

・100%カカオのチョコレート、ブルーベリー、はちみつを寝る前に食べる

・炭水化物(小麦、白米)、糖質、精製糖の摂取を控える

くらいかな。

お酒も飲んで3ヶ月に1回。

このおかげでこの1年は体調不良になったこと1回もありません。

毎日が死ぬほど元気。

そのおかげで最近事業が順調と言っても過言ではないくらい。

体調不良で予定リスケも絶対しません。

稼ぎたいなら「健康であること」は必要条件ですよね。

シャンパンなんて飲んでる場合じゃありません。

プロテイン飲みましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?