見出し画像

つらいときこそ本を読め!

言葉はブーメランだ。

あなたが発している言葉にいちばん影響を受けているのは、相手ではなく、あなた自身。
相手にかけたいたわりの言葉は、あなた自身へのいたわりの言葉であり、相手にかけた感謝の言葉は、あなた自身への感謝の言葉でもある。

『愛するための本』

この本すごい好きで。

もう中古しか手に入らないけど。

え、今見たら195円+送料で中古あるけど。なんで2830円の新品が出るの。しかも新品当時1000円だったと思うけど。うちにあるのは、リンク先にある新版ではなく旧版で、消費税3%時代のものだけども。

愛を見失いそうになる時、ふと、読み返す。

おっと、今はこの本の紹介をするのが目的ではなかった。

誕生日プレゼントしたあの本、千田琢哉『新版 人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。』、

のこと。

振り返れば、今年に入って、ほぼ、毎週会っていた。2週空いた時もあったけど、1週間に2回会った時もあった。平均して、ちょうど週に1回。

「最近、あんまり舐めてもらってない~~」とめずらしく媚びを売るようにクンニおねだりしてきたことあったけど、毎回、君のオマンコ舐めてきた。確かに早く切り上げて、合体を楽しむ方重視したこともあったけど。

結果的には、たっぷりクンニした方が、中の感度もはるかに上がって、そのあとより充実合体できることがわかった。密着正常位、気持ちいいよね。俺もあれが一番好きだな。気持ちイイっ!て、抱きしめてくれるのがうれしい。愛されたいんだよな、俺。

何度か逝かせた後(クンニも含めてね)、奥に圧迫かけるのやめて、手前の浅いところに引き戻したとき、え?なんで?どうしたの?となんとか頑張って薄目を開いて、こっちを見て、また奥に入れると、満足そうに喘ぐ。

また意地悪して、浅くする。そうはいっても引くときにちゃんとカリでGスポットこすってるけど。

「ほしい?」「ほしい」

ごめんね、意地悪で。

好きな子には意地悪しちゃうんだよ。

少しお預け食らう方が、気持ちイイだろう?

ネタバレしちゃったから、次からだめかな、これ。

君と愛し合えないのがつらい。

だから、俺も本を読むことにする。

『ハウス・オブ・グッチ』上巻、まだ読んでる途中だけど、株の配分がどうのこうのとそんな話ばかりでちょっと退屈になってきた。

で、タイトルの言葉思い出したんだよ。

君が病院の待合室で読んだと言っていたよね。

「つらい時こそ本を読め!」

再読してくれて、うれしかった。

いい本プレゼントできてよかったなって。

あの時、すぐ、俺、話しそらしちゃって。なんか、いつもそうなんだけど。

はなし、いっぱい聞いてあげたいと思ってるんだけど、つい、自分のことばかり話しちゃう。いっぱい、いっぱい、話したいことあってね。

ごめんね。

で、さっきシャワー浴びていて、思ったんだ。あ、俺もつらいから、本読もうって。

あのとき、お風呂場で君が話してくれたことが、脳裏によみがえったんだよ。

ちょっと照れ隠しな感じで話したのも、覚えているよ。

「つらいときこそ、本を読め!」

この本にも出てくる出口治明さんは(旧版では出てこないんだな、これが)、つらい時に本が読めるわけないでしょう。人間は動物なんだから。つらい時は好きな人とご飯を食べて、寝るのがいいんですって言ってて、どっちかというと俺もそっち派なので(笑)、そのことがとっさに頭に浮かんで、うまく反応できなかったんだ、実は。

そのことも覚えてるよ。

まあそれはともかく、俺も本を読むことにした。おんなじ本。

同じ本を読んで感じ合うのは、いいセックスをしているのと同じです。

千田琢哉『新版 人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。』P71

前にも会ったとき、本のこのページを開いて言ったけど、俺たち、先にセックスから入ったけどね(笑)。

肉体も精神も君と交じり合いたい。

読みやすくていいよね。つらいとき、難しい本は読めないから、こういう読みやすい本で元気出すのがいい。

なにより、大概のことは時間が解決してくれる。この教訓、やっぱり本を読んで知ったな。どの本かは忘れてしまったけど。

追伸:貸しているあの本、どうしてるのかなって気になってる。置き場に困るでしょ。

https://amzn.to/3C3Hu1q

写真がふんだんで、電車の中でも開きづらいしね。俺は堂々と開いて通勤中にも読んでたけどねwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?