見出し画像

今の自分じゃなく、未来の自分に自信を持つ

自信を持つために何をしてますか?

毎日投稿する、毎日15分インプットする、毎日30分歩く

毎日コツコツの力はスゴイですよね!

ちゃんと続けられてる~、すごい!
少しずつ成果が出てる~、すごい!って自信が持てますよね!

じゃー、結果がでなかったら?

じゃー、続けられなかったら?

また自信なくすんですよ・・・。

正に私がそうで、本当に毎日コツコツやるのが苦手なんですよね…。

だからね、noteも全然更新が…(笑)

でも、続かないからと言って自信をなくすことじゃないんですよ。

毎日コツコツ続けることは確かにスゴい力ですけど、それも一つのやり方ですよね。

やり方は何でもよくて、もっと大事なのは「目的」です。

この先私はどうなりたいのか?

どんな生活をしていたいのか?

どんな人間関係を築いていたいのか?

大きな夢じゃなくてもいいけど、こうなったらいいなぁっていう理想を持つことが大事だと思うんです。

それには、その目的地を「自分で決める」ことです。

自分で決めるとは、99人がNOと言っても、私一人はYESってこともあるかもしれません。
(ちょっと極端ですけど。笑)

でも、それくらいの気持ちで、本当にこれがやりたいのか、こんなことを叶えていきたいかってことです。

ガチガチに目標を決めなくても、大体の行先を決めておくくらいの気持ちの方が焦らず進めるんじゃないでしょうか^^

やり方は都度変えてもいいし、やりながら自分のスタイルが見えてくるはずです。

続けることや今の結果に執着せず、こんな自分になってるんだぁ、こんな自分を生きてるんだぁって未来の自分に自信を持ちましょう♪


今日もお読みいただき、ありがとうございました☆



いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!