見出し画像

蠍座新月のメッセージ

おはようございます。
本日19時49分頃、蠍座で新月を迎えます。

今回の新月は日食を伴うので、いつもの新月よりもパワフルで、このエネルギーは約半年くらい続きます。

今回の新月は、「自分が好きなことをとことん追求すること」がテーマです。

周りの人がこうだから、普通はこうだから、常識はこうだからとかは関係ありません。
自分が好きだから好き、やりたいからやる。

好きなことやワクワクすることにとことん集中して追求できる。

私の好きなこと本当にこれなのかな?私のやりたいことってこれでいいのかな?って人でも、自分の好きなことってこれだー!って、とことん集中して楽しめるんじゃないかなと思います^^

恋愛に消極的な人も積極的になれそうですね♡
(ただし、恋愛のめり込みすぎは注意。笑)

今回の蠍座新月は、人と協力しあって何かをスタートするというメッセージもあります。

自分が楽しんでいると、そこには同じような価値観だったり協力してくれる人が現れます。
一人じゃなくて、仲間と一緒にワクワクが高まります。

約半年もこのエネルギーが続くということは、この半年で何かプロジェクトを成功させたり作品を完成させるようなこともあるかもしれませんね!


ただし、楽しいことに浮かれてばかりもいられないようです。

突然邪魔が入って気持ちが揺らいだり、言いすぎてしまったり。。

せっかく楽しんでるのに、良いものを作り上げてる途中なのに、、って感情が揺らぎ爆発なんてしないように…!!
冷静にコミュニケーションをとるよう心がけましょう。

でも、いつだってポジティブとネガティブはセットです。

何か起きたとしても慌てず焦らず。

感情が揺らぐこともあるけど、感動もあります。

素敵な新月を過ごしてくださいね^^


よろしければサポートお願いいたします!!