見出し画像

「攻めの釣り」

ヴァンラーレ八戸でサッカー選手をしている佐藤和樹です。

キャンプが進むにつれ身体はキツいですが、本当に充実した時間を過ごす事が出来ています!

空き時間にはアウトプットと交流を!
と言うことで、今回も前回に続き、皆様から募集したテーマについて書いていこうと思います!
キャンプ中は時々Instagramのストーリーでテーマを募集していくので是非回答して下さい!

さて今回は、1番問い合わせが多かった「釣り」について書いていきます。
と言うか何なら半分ほどがこの釣りに関連するものでした笑
ただ釣り好きが浸透してきた証拠なのでとても嬉しいです!

ちなみに過去にも釣りについて触れています。
この時は釣りにハマったきっかけや釣りの魅力について書いています!
お時間のある時に読んでみてください!



今回のnoteでは、「僕の好きな釣り方」について書いていきます。
だいぶマニアックですね。
でも要望があったので答えていきます。
今回は誰かに刺さればそれでいいです笑

「僕の好きな釣り方」


釣りにも色んな方法があります。
基本的に全部好きなのですがその中でも好きな釣り方があります。
それはショアジギング。略してショアジギ。

簡単に説明をすると、陸(ショア)からジグ(ルアーの一種)を投げて魚を釣る釣り方です。

釣りと言えば「待つ」イメージを持つと思います。
[待てるか待てないかで釣りが出来るか出来ないか分かる]と言った意見もあります。
でも僕の好きなこの釣りは待ちません!
こっちから魚を探す「攻めの釣り」です。

好きな理由としては、時間帯や雰囲気で自分で魚がどこにいるのかを考えて狙うゲーム性。
宝探しのような感覚ですね。
それでいてジグを食ってくる魚は基本的にデカめ。
当たった時の期待値も高いです。ワクワクします。

持ち物は竿とジグ。最悪これでいけます。
準備と片付けはジグの付け外し。
この手軽さも好きな理由です!

ただ大体1000円近くのジグがロストしてしまうと悔しくて思わず頭を抱えてしまいます笑

右二つが僕のスタメン。信頼と実績あります。
フォールエディションと飛び過ぎダニエル


とは言ってもショアジギには時期があります。
釣れない時は釣れません。
八戸の凄いところは、このショアジギのシーズンに入った時。
びっくりする程釣れます。
大体8月2週目から10月末まで。(3年間の統計です)

運が良い時はそこら中にナブラが起きます。
そうなったらもう誰でも釣れます。

八戸で釣れるサバは特に脂がのって美味しいらしいです



僕のメインフィールドはプライフーズスタジアム近辺の突堤。
是非ヴァンラーレ八戸の試合を観戦した後にでも覗いてみてください!
1時キックオフであれば丁度夕まずめを狙えます!



「この釣り楽しいよ!」や「ここでこんなの釣れたよ!」って言うのがあれば僕のSNSで気軽に教えて頂けたら嬉しいです!

また今後、自分でデザインした釣りTシャツなんかも作ろうと思ってます。
サッカーだけでなく趣味である「釣り」を通して応援の輪が広がれば僕はとても嬉しいです!


P.S.

サッカー漬けの日々を過ごす中で今回の記事は書いてていい息抜きになりました!

今回の記事で皆様からサポート頂けたら、そのお金でジグを購入しそのジグで大物を釣りたいと思います!!

サポートで頂いたお金は大切に使わせていただき、次の記事の原動力にします!